FF5 ドキドキ調教プレイ1   

ではあらためまして、
ファイナルファンタジー5の攻略を開始いたします。

今回の制限はコレ!

f0042382_22173374.jpg
魔獣使い1人にバーサーカー3人。
このパーティでクリアしてやろうという試み。
ネコ科コスプレのレナたんがとってもぷりちぃ。

魔獣使いのレナたんにさばすけ(主人公)が
調教されるドMシチュエーションも
なかなか捨てがたかったなあ。




なおまた最初からやるのは面倒なので、
残してあったカルナック城攻略直後
(魔獣使いにジョブチェンジ可能になったところ)
のデータから再開します。


ということで一行は次の目的地である、
古代図書館・・・をスルーして流砂の砂漠へ。

目的? そりゃあもちろん、
「サンドベア」を捕獲するために決まってるじゃないか。
せっかく魔獣使い様がいらっしゃるんだ。
アビリティ「はなつ」の実力、とくと見せつけてやるぜ!

ただバーサーカーがむやみやたらと攻撃しまくっちゃうので、
弱い武器を装備させてうまく調整しないと敵を瀕死にできない。
ったく、言うこと聞かない子ばっかりで困っちゃう。

無事サンドベアをゲットしたら今度こそ古代図書館へ。


Boss:イフリート

「はなつ→サンドベア」
効果:敵単体に2200~2300のダメージ

こいつぁ強え! 強すぎるっ!!
バーサーカーの攻撃も加わって余裕の1ターンキル!
たかが炎の魔人ごときクマさんの前では無力に等しい。


ということでいったん古代図書館を抜け出し、
砂漠でサンドベアを再捕獲してくる。
この手間さえ掛からなけりゃなあ・・・。


Boss:ビブロス

いきなりサンドベアをはなつと敵のHPがいい具合に減って、
カウンターでドレインを使ってくるようになってしまうため、
先にある程度攻撃でダメージを与えておいてから、
一気にサンドベアでとどめを刺します。

ちなみにこの子にはマヒが効いちゃうので、
ムチで縛ってあげるのも有効よん。


火力船で世界冒険。
ジャコールの町で買い物して装備を整え、
ジャコールの洞窟ででんげきムチを回収。

そして三日月島でデスシックルを狩って金稼ぎタイム。
・・・ふう、コレがめんどくさいんだよな。
でも炎の指輪買っとかないと後でキツそうだしな。
ま、しゃあない、頑張りますか。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-15 23:08 | ゲーム

<< 勝手にシンドバッド 黄昏の賢者 >>