FF5 青魔道士軍団でGO13   


f0042382_2227491.jpg

レベル上げ終了。
ようやくアルマゲストに
耐えられるHPになりました。

それじゃXデスぶっ倒してきます。





Boss:エクスデス

くろのしょうげき3発当ててレベル3フレア。
さすがに前回のようにノーダメージとはいかなかったけど、
相変わらず弱っちかった。
メテオにさえ気をつければ無問題。


Boss:ネオエクスデス

ネオエクスデスのおさらい。

右上:物理攻撃担当
右下:アルマゲスト担当
左上:グランドクロス担当
左下:魔法担当

この中でもっともやっかいなのが右下のアルマゲスト。
これのおかげでわざわざレベル上げを強いられたわけだ。
でもまあレベルが上がってしまった今となってはさほど驚異ではない。

それから左上の使うグランドクロス。
様々なステータス異常を複合して発生させる技で、
これまた運が悪いと致命的な被害を受ける。
が、左上はマヒに耐性がないという大欠陥を持っているため、
マインドブラストで完全に無力化することが可能。
ぃやっほぅ! 青魔法って素晴らすぃ!!

右上と左下は単体攻撃専門なのでどうとでもなる。
フレアとかホーリー喰らうと即死するけど、
1人ぐらい死んだところですぐフェニ尾とエリクサー使えばいいだけ。

つまり結論を言うと、
「アルマゲストで全滅さえしなければ勝てる」
ということでございます。


てなわけでいよいよバトル開始。

まずは有利に戦いを運ぶため、
右上の物理攻撃を無力化してやることにした。
くらえ! 必殺フラーッッッシュ!!
ピカピカッ! 画面が光った! よし、成功だ!!

でもよく考えたら4つのパーツのうち
ちゃんと右上が暗闇状態になった事を確認する術がなかった。
・・・ダメだ、この作戦はよくない。

やっぱ小細工なんかするもんじゃなかったな。
攻撃は最大の防御っていうし、とにかくアタックあるのみだ!
こちらの主力はもちろんレベル3フレア。
初期状態では右上のやつにしか当たらないけど、
1回くろのしょうげきでレベルを下げてやれば、
右下のアルマゲ野郎にもめでたくヒットするようになる。
効率よく2体同時に撃破してやるよ!!

・・・30回ぐらい使ってやっとくろのしょうげき効きましたけどね。

そっか、魔法回避率高いんだこいつら。
だてにラスボスやってねえな。
でもまあ効くことは効いたんだし、
終わりよければすべて良しってことで。

ということでようやく攻撃を開始。
レベル3フレア連発で右上、右下を撃破したら、
その後は左下をエアロガで始末。
残り1パーツになると残った奴は発狂モードに入るけど、
左上はマインドブラストで永久にマヒしてるので無害。
はい、これにてネオエクスデス討伐完了!


うん、もう楽勝だったな。青魔法強いわ。
ホワイトウインドとマイティガードなくても十分に使えるよ。
出来ればもうちょっと低レベルでクリアしたかったけどこればっかりはねー。
誰かアルマゲストのダメージ軽減する方法知らない?

とにもかくにもこれで青魔法攻略は終了です。
引き続きリクエストのございました、
「バーサーカー3人+魔獣使い」
のケダモノ調教プレイにまいりたいと思います。
ぶっちゃけあんまりクリアできる気がしないけどがんばろ。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-13 23:45 | ゲーム

<< 炎の化石 灰色の雲が近づいている >>