FF5 青魔道士軍団でGO12   

次元の間から戻ってくるのにものっすごい苦労した。
敵がどいつもこいつも強えんだよこのやろう!
鉄巨人とか出てくんじゃねえよ!

まあそんなこんなで命からがらもとの世界に帰還。
それではレベル上げ開始します。


場所は北の山やフェニックスの塔がある砂漠。
(黒チョコボで森に降りてすぐ西側)

なんとここではですね、

・アンクヘッグ+アンモナ×3
・アンモナ×5

という2パターンの敵パーティしか出現しないのです!
(森より南に行くとランドクローラーが出現するので注意)
しかもどちらの敵にもレベル3フレアが効くという素晴らしさ!
エンハンスソードや黒のローブで魔力を補強すれば
一撃で瞬殺できるのでかなり効率もいい!

敵の数が多いのでもらえる経験値もなかなかのもの。
アンク+アンモナなら1140、
アンモナ×5であれば1462もの経験値を
一回のバトルで入手できます。


しばらく戦っていたら、
27しかなかったレベルがあっという間に36に。
おお、グッレーイト!!

・・・ですが、
まだ最大HPは1300ぐらいしかありません。
アルマゲストに耐えるためには最低でも1700ほどのHPが必要。
それなりの武具が装備できるとはいえ青魔道士も魔道士だからな。
やはりHPは低めに設定されてるか。

うーん、まだまだ先は長そうだ・・・
[PR]

by sabasuke | 2008-03-12 22:56 | ゲーム

<< 灰色の雲が近づいている 危険なEMOTION >>