FF5 青魔道士軍団でGO11   

次元上攻略続き。


Boss:ハリカルナッソス

戦闘開始直後「クルルルル!」で全員カエルにされるので、
すぐに乙女のキッスを使って回復。
なんか意外と乙女のキッスって使用頻度高いな。
リアル生活では無縁なのに。

その後はくろのしょうげき→レベル3フレアの
黄金パターンで撃破・・・といきたかったんだけど、
なぜかくろのしょうげきが十数発打って一発も入らなかったので、
仕方なく久しぶりのエアロガ祭を開催。
全員エルメスの靴を装備していますので
いつもより多く吹き荒れております。


Boss:ツインタニア

魔法攻撃に対してカウンターでメガフレアを使ってくるので、
リフレクトリングではね返してやるまで。
ついでにアトミックレイとマインドブラストもはね返せる。
ふぶきはアイスシールドとイージスの盾でしのぐ。

レベル3フレアとメガフレア自爆で
ギガフレア来る前に余裕の撃破。
ってかかまいたちすら来る前に終わった。


Boss:ギルガメッシュ(5)

別にボス戦ってほどでもないけど一応。
盗むが使えるわけでもないしさっさとエアロガで終わらせた。


Boss:ネクロフォビア+バリア×4

強敵。
フレアorホーリー一撃で即死しちゃうので、
1ターン目に4発喰らった時点で即全滅。
敵の攻撃前にバリア1基でも破壊できれば助かるけど、
エルメスの靴装備で全員はりせんぼん使っても8000ダメージ、
バリアのHPは8800なので1発分足りない。

だが僕は気付いた。
素早くコマンド入力してタイミングよくアイテムを使えば、
3基目のバリアの行動前にこちらの行動を割り込ませることが出来る!
これで死者を1人蘇生することが可能になり全滅を免れる。

バリアの2ターン目の行動は属性魔法。
各キャラにフレイム、アイス、イージスの盾を持たせとけば
たいてい何人かは生き残れるので、
後は敵の攻撃の合間に地道にはりせんぼんで攻撃し、
バリアを1基ずつ破壊していくだけ。
数が減ってしまえばどうってことない。

なおネクロフォビア自体はエアロガ祭であっという間に片が付きます。
全属性が弱点ってダメだろお前。

f0042382_238401.jpg

そしてあのイベント。
この瞬間、確かにあいつは
僕らの仲間だった・・・。

本当に最後の最後まで
いい味出してるお方です。





Boss:エクスデス

勝てないのは分かっていたけど調査も兼ねて挑んでみた。
そしたらなんと変身前の方をノーダメージで倒してしまった。
通常攻撃しかされなかった上に全部回避するって・・・。
こんな時にそんな奇跡起こさなくていいから。

そしてネオエクスデス登場。
今回はフラッシュとくろのしょうげきの効き具合が見たかったんだけど、
結局どっちも一度も効かずアルマゲストで瞬殺された。
うーん、これが通用してくれないと非常に辛いんですが・・・。

ま、とりあえずはしばらくレベル上げですな。
アルマゲストに耐えられなきゃ話にならん。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-10 23:23 | ゲーム

<< あなたに伝えたくて 新しい自分へ変わるスイッチ >>