FF5 青魔道士軍団でGO10   

それではこれより我ら光の戦士一同、
次元のはざまに突入するであります!
ちなみに現在のレベルは24~27であります!
どう考えてもラスボスに勝てないであります!
でも行けるとこまで行ってみるであります!


Boss:カロフィステリ

リフレク状態の味方がいると、
そのキャラに向かってひたすら
回復・補助魔法を使い続けるという癖があります。
誰かにリフレクトリング装備させときゃずっとやってる。
ノーダメで撃破できますがな。


Boss:アパンダ

カウンターでトードやドレインを使ってくるうざったい奴。
トードはすぐに乙女のキッスで治療して対抗、
ドレインはボーンメイルとイージスの盾による回避にかける。

ただあくまでカウンターがうっとうしいだけで、
即死するような攻撃はしてこないし、
コンフュはラミアのティアラで防げるので、
回復を怠らなければ別に負けはしない。
かえんほうしゃでちまちま攻撃して撃破。


と、アパンダは倒したものの、ここで大問題発生。
ドラゴンエイビスと忍者に阻まれて次元城にたどり着けない。
こいつらなかなか逃がしてくれないんです。
そんでもってブレスウイングとか連発してきやがるんです。

もしかしたら逃げずに戦った方が良かったかもしれないけど、
あんまりエリクサーの無駄遣いはしたくないしなあ。
エーテルもっと買い込んどくべきだった。

結局エミュの力に頼って強引に突破。
いいんだ。別に改造とかしてるわけじゃないし。


Boss:アポカリョープス

青魔法のエキスパート。
こちらの使った青魔法もラーニングして使うようになる。
自爆までラーニングする。
自爆させた。


Boss:カタストロフィー

レビテト+リフレクトリングがあれば完封可能だが、
今回はレビテトが使えないためこの作戦は不可能。
そしてアースシェイカーを受けると即全滅。
なんという強敵!

と言いたいところだけど、マヒが効く。
マインドブラストで一生痺れててください。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-09 23:15 | ゲーム

<< 新しい自分へ変わるスイッチ For フルーツバスケット >>