人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For フルーツバスケット   

どうもsabasukeです。いま岡崎律子さんの歌がマイブームです。


今日の記事はネタではなく、
ただの苦情でございます。

いえ、それがですね、
昨日ブルボンの「ソフスイート」という
お菓子を食べてたんですけど、
そしたらなんと中から、




髪の毛のような糸くずのような変なのが出てきた。




完全にお菓子の中に練り込まれてましたので、
製造過程で混入したことは間違いないと思われますが、
こいつは一体全体どういうことなのか説明していただけますかね?

明らかに不良品ではありませんか!
僕は即刻貴社に対して苦情と謝罪の要求と
商品の交換を申し入れ・・・

ようかとも思ったんですけど、
うん、もう証拠がないんだよね。

髪の毛糸くずはさっさとゴミ箱に捨てちゃったし、
お菓子はしっかりと僕の胃袋で消化された。

いや、きったねえなあとは思ったんだけどさ、
でもお腹へってたんだもん。
これは仕方ない。


ってかブルボンさんに限らず、
どこのメーカーさんの商品にも、

「万一製品に不都合がありましたら、
 ご購入いただきました店名とお買い上げ月日をお書きそえのうえ・・・」


みたいなこと書いてありますが、
「買った月日」なんていちいち覚えてませんがな。
あんまり無茶を要求すんなよベイベー!


ところで「ブルボン」って、
英語で表記すると「BOURBON」だけど、
これ「バーボン」って読んじゃうのって普通だよね?




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
534点。昨日ほどではないけど今日もまずまず。でもこの水準を維持できないのが困りもの。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「煽てる」




正解は「おだてる」でした。
意味は「(何かをやらせる下心もあって)しきりにほめる」


「こいつは俺が育てる!」
「そういうセリフは働いてから言え」

by sabasuke | 2008-03-09 00:32 | その他

<< FF5 青魔道士軍団でGO10 FF5 青魔道士軍団でGO9 >>