FF5 青魔道士軍団でGO9   

代価移行。違った、大海溝。
ダメージ床敷き詰まってます。
めっちゃ死ねます。
でもなんとか2人生き残った状態で
ボスまでたどり着いたぜYhea!


Boss:トライトン+ネレゲイド+フォーボス

まずは素早くフェニックスの尾で死者蘇生。
エルメスの靴を装備してれば確実に先手を取れる。

無事態勢を立て直せたら、
あとは適当に回復しながら
1匹ずつタイムスリップ眠らせていくだけ。
状態異常に耐性のないボスなど相手にならぬわ。


でも帰り道でザコに殺されてゲームオーバー。
だからダメージ床はダメなんだって。


次はイストリーの滝。
シーフになれないので守りの指輪の入った宝箱は取れません。


Boss:リバイアサン

サンゴの指輪でこんにちは。
わざわざタイダルウェイヴで回復してくれる、
とっても素敵な水神様。
近頃すっかり不遇になっちゃってるけど、
負けるな、がんばれリバイアさん!


せっかくなのでバハムートともバトル。
山登ってる途中で毒草踏んで
えらいことになったバカは僕です。


Boss:バハムート

残りHPによって攻撃方法を変化させる竜王様。

>35000:アトミックレイ→ブレイズ
>30000:ほのお→アースシェイカー
>25000:アクアブレス→いなづま
>20000:ミールストーム→ふぶき
>15000:ポイズンブレス→ゾンビブレス
>10000:メガフレア

基本的にこれらの攻撃を受けると即死するため、
直接攻撃以外はすべて回避しなくてはならない。

アトミックレイ、ほのおは、炎の指輪で吸収可能。
ミールストームは瀕死になるだけで死にはしない。
メガフレアはリフレクで反射可能。

よってHP20000~25000のアクアブレスと、
同10000~15000のポイズンブレスさえ
受けなければ大丈夫である。

バハムートのレベルは99なのでレベル3フレアが有効。
与えられるダメージは一撃あたり約2400前後。
まさに絶妙な数字だ。

以上を踏まえて戦闘開始。
1人にフレイムシールドとリフレクトリング、
他3人に炎の指輪を装備させて挑む。

<以下戦闘の流れ>

レベル3フレアを4発叩きこむ

バハムート:たたかうorアトミックレイ

レベル3フレアを2発叩きこむ

バハムート:たたかうorほのお

レベル3フレアを4発叩きこむ
フレイムシールドをアイスシールドに変更

バハムート:たたかうorミールストーム
この時リフレクトリング装備者のHPが減っていたら、
ふぶきがくるのを待って回復させておく。

レベル3フレアを4発叩きこむ

バハムート:たたかうorメガフレア

とどめ

f0042382_23499.jpg
竜王様自分のメガフレアで自滅。
味方が使った時は反射されないのに、
なぜか敵のメガフレアははね返る。

ちなみにボーンメイルを装備しとけば
ポイズンブレスも無害だったことに
倒した後気付いた。
そんな気使って戦わなくても
楽勝だったような気がする。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-08 23:17 | ゲーム

<< For フルーツバスケット 君の愛に包まれて痛い >>