FF5 青魔道士軍団でGO8   

やっと第3世界。
レナとファリスを城においてクルルと二人でお出掛け。
やっほーい! デートだデートだ!!

でもクルルってまだ14歳なんだって。
わお! 犯罪じゃん!!


Boss:アントリオン

エアロガ祭は今日も盛り上がっております。


ファリスを加えてギードのほこらへ。
ここでのエクスデスとカメの死闘はいつ見ても燃える。
「もえる」と打ったら最初に「萌える」と変換されてごめんなさい。
レナたんがいない冒険なんてちっとも萌えねえよ。

続きましてピラミッド攻略。
宝を回収するのは後回しにしてできるだけ戦闘は回避。
ブランドラミアからはりせんぼんラーニングしとくだけ。


Boss:ガーゴイル

タイムスリップが効く時点で問題外。
そのままエアロガの嵐で永眠。


Boss:メリュジーヌ

最初はリフレクトリングを装備して挑んだけど、
わざわざ敵を回復してやることもないなと思って作戦変更。
炎の指輪でファイガを吸収、ブリザガを無効化することにした。
サンダガはまあ1発で殺されることもないので甘んじて受ける。

こいつにはエアロガが通用しないので、
有効な攻撃ははりせんぼんorレベル3フレアのどちらか。
バリアチェンジされるたびにくろのしょうげきをかけ直す手間を考慮しても、
まだレベル3フレアの方が若干効率がいいかもしれない。


ようやくレナたんが復帰。そして飛空艇を入手。
移動してる時に入りたくない次元のはざまに突入してしまうのはお約束。

元三日月島の湖で金稼ぎをし、
しんきろうの町で装備を整え、
孤島の神殿へとレッツゴー。


Boss:ストーカー

炎の指輪でブレイズ無効化。
ラミアのティアラでコンフュ無効化。
負けるわけないっちゅう話。
マインドブラストラーニングしてサヨウナラ。


そのままフォークタワーに突入。
パーティ分けは右が3人、左が1人。


Boss:ミノタウロス

魔法が使えない以上どうしようもないので、
この戦闘に限りロッドを解禁いたしまする。
敵の攻撃は盾、エルフのマント、マインゴーシュで回避。


Boss:すべてをしるもの

f0042382_2313585.jpg

ボーンメイル+リフレクトリングで
ファイナルアンサー。
ダメージを受けないのに
どうやって負けろというのだろうか。
エアロガで華々しく散れ!
[PR]

by sabasuke | 2008-03-07 23:04 | ゲーム

<< 君の愛に包まれて痛い 天国はまだ待ってくれる >>