人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はまわると言うけれど   

どうもsabasukeです。アップルパイかパンプキンパイのどっちを作ろうか迷ってます。


みんなお寿司は好きかい?
今や諸外国でも確固たる地位を確立した
日本を代表する料理の一つだよね。

酢飯にネタを乗せるだけという一見シンプルな料理に見えますが、
そこには熟練の職人の繊細な技と熱き魂が込められており、
そこいらの人間がちょっと握っただけでは到底成し得ない、
まさに芸術と呼ばれてしかるべき品なのである!


・・・かどうかは知らないけど、
寿司ってのはまたずいぶんとお高い物なわけですよ。
ヘタすりゃ一貫2000円とかいっちゃうからね。

そんな代物でありますから、
そうそう簡単に手が出せるわけもありません。
世間のプロレタリアンは回るお寿司屋に行くのが精一杯さ。


ん? 僕?
おいおい、僕をそこいらの一般人と一緒にされちゃ困るな。
悪いけど僕は回ってる寿司なんて食べたことないんだよ。





当然回らない寿司屋に行ったこともないけど。





寿司って行ったら9割は家で手巻き寿司、
1割がそのへんのスーパーのセール品に決まってるだろう。
店まで行って食べるとか20年以上生きてきて1度もないわ!

まあそんなに行きたいとも思わないから別にいいけど。
だって寿司の中で一番美味いのはカッパ巻きだもんな。
ウメをちょこっとはさんだりするともう最高だよな。
わざわざ店までトロとか食べに行く必要ないよ。
米と酢とキュウリと海苔(+ウメ)があれば十分だよ。


・・・チクショー! カッパ巻きバカにすんな!!
好きなんだからほっといてくれよう!!
どうせ僕は変わり者だよ!!


ところで僕は玉子は甘くない方がいいと思うんですが、
そのへんどうでしょう?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
470なんぼ。正確な数字は忘れてしもうた。ろくな出来ではなかった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「捻る(拈る)」




正解は「ひねる」でした。
意味は「1、ある部分から先を左か右へ回し、向きが変わるようにする
     2、ありきたりな発想とは違った趣を出す
     3、問題にならないくらい力の差を見せて、相手を負かす」


「今日は冷えるな」
「マジ死ねるな」

by sabasuke | 2008-03-03 00:30 | その他

<< FF5 青魔道士軍団でGO4 FF5 青魔道士軍団でGO3 >>