FF5 青魔道士軍団でGO3   

砂漠でドルムキマイラからアクアブレスをラーニングしたら、
次は古代図書館の攻略だあね!
でも攻略開始する前にちょっくらレベルを調整しておくのさ。

どうしてかって?
そりゃあ決まってるじゃないか。


↓このためです。

f0042382_22203224.jpg


尊い犠牲の上に手に入れた必殺技。
ありがとう。
君たちのことはずっと忘れないよ。






なお今回は「たたかう禁止」でありますので、
256ページが使う「月の笛」はラーニングいたしません。


Boss:イフリート

エアロラ祭開催。
最初に炎1回喰らっただけで通常攻撃全部回避したし。
がんばれ古参の幻獣! 最近ちょっと影薄くなってきてるぞ!


Boss:ビブロス

デスクロー→アクアブレス
終了。

と、いきたかったところですが、
「デスクローは無しにしちゃおうぜ」
という意見が一部から出ましたため、
今回はデスクローを使わずに撃破いたします。

コイツは風属性を吸収してしまうため、
エアロ系の魔法は通用しません。
よってこちらの攻撃手段は、
アクアブレスか????の2択となります。

コストを考えると????で攻撃したいところですが、
ヤツはカマイタチという強力な技を持っています。
ヘタにHPを減らして戦っていると
それ1発で全滅してしまう危険性があります。
かといってアクアブレスじゃMP消費がでかすぎる・・・

が、心配ご無用。
こんな時のために僕は船の墓場で
エリクサーを大量に集めておいたのではないか!
MPが尽きたら惜しみなく使って回復してやればいいのさ!

ということで戦略のかけらも何もない、
物量に物を言わせたゴリ押し戦法で撃破。
・・・ダメだ、スマートじゃねえ。

まあフェニックスの尾の数に余裕があれば
????で攻めてもよかったけどね。
どっちにしてもゴリ押しだけど。

ちなみにこのバトルでしっかりと
マジックハンマーをラーニングさせていただきました。


その後は火力船で世界めぐり。
ボムから自爆、ブラックフレイムから黒の衝撃をラーニングし、
現在は指輪を買う金を稼ぐためにクレセント狩り中。
オラオラ! はようデスシックル落としやがれ!


あ、そういえばラムウも倒しました。
エアロラだけで楽勝でした。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-02 22:55 | ゲーム

<< 世界はまわると言うけれど ユートピアは見えてるのに >>