FF5 青魔道士軍団でGO2   

飛竜ゲットだぜ!
タイクーン城に寄り道してアイテム回収したらウォルスへ。
とりあえずエルフトードからかえるの歌をラーニングしといたけど
使いどころはあんまりなさそうな気がするさ!

シヴァはどうせ倒せないので無視する事にして、
次はエルフのマントを回収すべく恐怖のウォルス城地下へと潜入。
盾回避にすべてを託して襲い来るガルキマセラを振り切れ!

結局19回ほど全滅したけどなんとかマント入手に成功。
うーん、僕ってがんばりやさん。


Boss:ガルラ

さすがにエアロだけじゃもう勝てぬ。
激しさを増す敵の攻撃にはきゅうけつで対抗だ。
まさに気分はチュパカブラ!

カーラボス戦に続きガラフ死んだ状態で無事撃破。
おいおい、ガラフ大人気だな。


続きましてカルナックへ。
付近の森に出てくる犬から????をラーニング。
これがなけりゃこの先進めない。

タイーホされたり防具買ったりピアノがうまくなったりしたら、
いざ火力船にレッツゴー・・・の前にちょいとレベル上げ。
ボス戦と脱出イベントのことを考えレベル13まで上げといた。
ついでにクルーダストからフラッシュラーニング。


Boss:リクイドフレイム

エアロが効かない厄介者さん。
必然的にこちらの攻撃手段はきゅうけつと????のみ。

リクイドフレイムさんの特徴

・攻撃するたびに形態を変える
・その際形態に応じたカウンターを放ってくる
・形態は人型、手型、渦型の3種類

人型時のカウンター:炎(割合ダメージ)
手型時のカウンター:ファイラ(強い)
渦型時のカウンター:マグネット(無害)

マグネットは攻撃技じゃないし、
炎は残りHPに気をつけていれば死にはしないので、
後はファイラをどうするかが問題だったが、
問題は労せず解決した。
ファイラ数発撃ったらMP切れしてんじゃん!

結論:MP切れるまでしのいだら後は1人で戦えばよし!

自分のHPが4分の1を切ったらきゅうけつ、
それ以外は????で攻撃。
これだけでなんとかなっちゃったさー。
まあ途中で突進くらって残りHP1で耐えるっていう
かなりギリギリの戦闘してたけどねー。


そして脱出イベント。
エルフのマント、マインゴーシュ、エリクサー数個を回収、
さらにギガースからエアロラをラーニングして速やかに外へ。


f0042382_23254885.jpg

最後のアイアンクロー戦。
デスクローをラーニングするためだけの戦い。
なかなかデスクローが決まってくれないと
制限時間があるだけにちょっぴりドキドキ。
[PR]

by sabasuke | 2008-03-01 23:29 | ゲーム

<< ユートピアは見えてるのに FF5 青魔道士軍団でGO1 >>