サガ2秘宝伝説 メカ4体攻略1   

今度のゲ-ムはサガ2(SaGa2秘宝伝説)です。古いです。GBです。15年以上前の作品です。みんな、知ってる?若い人は知らないだろうな。僕はFC世代ですから。時の経つのは早いなあ。

そんなサガ2、今回はメカ4体でクリアを目指します。だって人間は鍛えるの面倒なんだもん。
ということでゲ-ム開始。名前は「ザク」、「ドム」、「ゲルググ」、「ジオング」にしました。別にガンダムに詳しいわけではありません。ガンダム好きの友人の影響で少し名前を覚えさせられただけ。

まずは第1世界(最初の世界)。町を出ようとすると先生が仲間になります。最初の洞窟で宝を回収し、ブロンズのたてをザクに、ゆみをドムに装備させます。バトルハンマーは要りません。出口を守っているラムフォリンクスは先生のとかすで一撃。すぐに洞窟からは出ず、先生のとかすとファイアが切れるまで雑魚を倒して金を稼ぎます。

洞窟を抜けると先生が離脱。とりあえず目の前の町に寄って、ブロンズのこてを購入。2つずつ装備させます。その後イシスの神殿でカイと話し、古き神々の遺跡へ。途中でムチを回収し、ドムに装備。そのまま奥へと進み秘宝を回収。すばやさのマギをドムに。残りはどうでもいいです。

ここからひたすら金稼ぎタイム。サブマシンガンを4つ買いたいので、6800×4でしめて27200ケロ。・・・あー、めんどくさっ。

なんとか金を貯めてサブマシンガン購入。カイを仲間にしたらアシュラの基地へ向かいます。中で手に入れたゴールドのこてはザクが装備、すばやさのもとは後々のためにとっておきます。ボスのライノサウルスはサブマシンガンであっさり死亡。肉になっても誰も食べられないよ。

ぼうぎょのマギをザクに装備させ、第2世界(アシュラの世界)へ。流砂に流されながらアシュラの町を目指します。町に着いたらサーベルを購入。すばやさをアップさせます。そのままアシュラの塔へ。途中で覆面を仲間にしつつ、最上階へと向かいます。せいりゅうとうなどの力系武器は売って金に換えます。そしてアシュラ戦。まあ弱いです。覆面のバトルハンマーとサブマシンガンで楽勝。

第1世界のカイのところに自動的にワープ。秘法を一つもらったら、今度は第3世界(巨人の世界)へ。町で唐突に父親と再会。秘宝を渡されます。次は巨人の遺跡へ行ってちいさくなーれを手に入れるわけですが、ここで再び金稼ぎ。全員に巨人のこてを購入します。買い物を終えたらちいさくなーれをもってカイのもとへと向かいます。

カイの体内へ侵入。長いです。いちいち戦うのは面倒なので、基本的に敵からは逃げます。各パーツで秘法を手に入れたら、最後に脳へ。ここでは敵が一度に大量に出てくるので、今後のことを考えて金稼ぎ。サブマシンガンが尽きそうになったら、ボスのマクロファージを倒して回復。そしてまたギリギリまで戦闘。約4万ケロと、ロケットパンチ2つ、ケアルの書2つを手に入れました。

今日はここまで。次からはサブマシンガン一撃じゃ倒せない敵が増えてくる。ちょっと面倒だ。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-13 00:09 | ゲーム

<< 支持率低下 えふえふ >>