スタオー   

スターオーシャン2がPSPでリメイクされるんだってね!


うわー、懐かしいなー。
なんかやりたくなってきたなー。

僕はプレステを買った時期が結構遅かったんですけどね、
なにを隠そう初めてプレステを購入した時、
それと一緒に買ったソフトというのが、
このスターオーシャン2だったのですよ。

ちなみにソフトは友人に貸したっきり
返ってきておりません。

「返してくれ」って言ったら
「無くした」とかほざきやがったし。

そんな素敵なあんちくしょうとは
もうここ何年か会ってません。
てめーマジで弁償しろこのやろう!!


さて、スターオーシャン2といえば
バグが多いことでも有名でありますが、
中でも厄介なのが異常なフリーズ率の高さ。

ハードもソフトも新品なのに
何度も何度も止まりくさりやがって。

「うおー、あっちー」のアイツに
バカみたいに全滅させられまくって、
十回目ぐらいの挑戦でやっと倒せたと思ったら
見事にフリーズしてくれた時は泣きそうだったぜ。


他にも言いたいことはあるぞ。
ってのも魔法ですよ、魔法。
戦闘時に魔法発動中キャラ動かせない仕様。

いや、別に動かせないのはいいんだけどさ、
エフェクトが無駄に長すぎるんだよ!
エクスプロードとか連発された日にゃやってられねえよ!
そのへんちゃんと改善されてる?


とにかく色々と文句もあることはありますが、
それでもかなり楽しませてもらった作品です。
真ガ○リ○ルをディアスの空破斬だけで
ぶちのめしたのもいい思い出。



まあ、
僕PSP持ってないですから関係ないんですけどね。
[PR]

by sabasuke | 2008-02-26 00:00 | ゲーム

<< 悲しきノンフィクション 何の変哲もないLove Song >>