人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freeze Moon   

どうもsabasukeです。両替機を使った時は小銭の枚数をきっちり数えます。


やってきましたスケートデイズ
午後の1時に集合予定なので、
いつものように昼の12時まで寝ているわけにはいかない。
かといって僕は目覚まし時計は持っていないので、
母に「11時過ぎに起こしてくれ」と頼んでおいた。





しっかりいつもの時間まで熟睡した。





母いわく、
「あ、ごめーん。忘れてた」

・・・ふっ、別に怒らないさ。
だってそんなのいつものことだもの。
分かっていながら母に頼った僕がバカでした。


「他人は当てにならない」

これ人生の教訓。全国のちみっ子達、よく覚えとけよ!


そんなわけでろくに腹ごしらえも出来ず
大慌てで待ち合わせ場所へと向かう。
なんとか時間には間に合ってホッと一息。

そしてむさい男パーティーでいざスケート場へ。
さあ、ここから僕とピッチピチ女子大生の
素敵なひとときが始まる・・・




どころじゃなかった。




まさかのガキんちょ軍団襲来!
遠足か特別授業か知らないけど、
どっかの学校の小学生集団とかち合ってしまった!!

ただでさえちっぽけで狭いリンクはもう大混雑。
若い姉ちゃんもちらほらと居ることは居たんだけど、
そういう雰囲気はまったくもって皆無です。

しばらくしてやっとガキんちょどもが帰ったと思ったら
すでにお姉ちゃんたちも居なくなってたとか
とっても楽しいスケートですね!!


あ、ちなみに僕は思ったよりもちゃんと滑れました。
特に転ぶこともなく、かといって技が出来るわけでもなく、
横でフィギュアスケートやってるらしき子供が
華麗にダブルアクセル決めてるのを横目に、
たんたんと滑り続けてただけのつまらない男ですよ。
だてに昔から器用貧乏と言われてたわけじゃないぜ!


まあそんな感じの15年ぶりスケート体験でしたが、
最後に感想を述べるとするならば、
カップルで来てやがった奴の男の方だけ
転んで尻もちついてケツびしょ濡れになればいいのに。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
493点。500に届きそうで届かない。むう、今週は正確性重視の方がいいか・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「靡く」




正解は「なびく」でした。
意味は「1、風や水の流れに従って横に動く
     2、権力者の意思・命令の通りに動く
     3、女性が男性の言うことを承知する」


「カーナビくれ」
「買え」

by sabasuke | 2008-02-23 00:06 | その他

<< 無礼講ナイト さわって・変わって >>