人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛が呼ぶほうへ   

どうもsabasukeです。頭や手足もsabasukeです。


昼の12時、いつもの時間にいつものように起床した僕は、
窓の外のすがすがしいまでに広がる曇り空を眺めながら、
いつもより若干キモめな独り言をつぶやいた。

「いくらお天道様を隠しても、僕の心を曇らせることまでは出来ないぜ!」

そう、今日は楽しい聖☆バレンタインデー!!


ふっふっふ、僕は思い出したのさ。
去年の3月14日のことを。

当然のように誰からもチョコレートなど貰っていなかった僕は、
その日がホワイトデーであるなどということに気付きもしないまま、
ロッテリアへ行き「半熟タマゴてりやきバーガー」を頼んだ。

そして貰ったんだ。
ホワイトデー特別サービスのチョコレートをね。

そう、ホワイトデーでさえ貰えたのだよ。
ならばチョコプレゼンツの本番日である今日バレンタインならば、
チョコレートを貰えないはずがないではないか!


ということでちゃっかり割り引きクーポンを握りしめながら、
早速僕は最寄りのロッテリアへと向かった。
これで「店員が男だった」なんてオチだったら嫌だなー、
なんて考えたりもしたけど幸い若いオネエちゃんだった。

・・・よし、イケる!!


「半熟タマてりバーガーとバニラシェーキください」

「390円になります」

「・・・・・・」





なんもくれんかった。





な、なぜだロッテリア!?
おかしいだろ!? 常識的に考えておかしいだろ!?
ホワイトにくれたのになぜ今日は何もくれない!!?

くそうっ! お前も僕を裏切るのか・・・
そんなんだから「好きなハンバーガーチェーン店ランキング」
とかやると上位をマクドナルドとモスバーガーに持ってかれて
いっつも中途半端な順位にしかなれないんだバカヤロォー!!


・・・はっ、待てよ!?
ホワイトデーに物を貰う、それすなわちお返し・・・
お返しが貰えるのはこっちがチョコをあげるから・・・

つまり本日バレンタインは僕がチョコを貰うのではなく、
僕の方が店側にチョコをあげなければいけなかったのではないか!?

そ、そうだったのか・・・。
思えば去年君は僕が何もあげてなかったにもかかわらず、
わざわざホワイトデーに僕にプレゼントをくれていたんだよね。
それなのに僕はあんな酷いことを言ってしまったなんて・・・
ごめんよロッテリア!! 浅はかな僕を許してくれぇ!!


ってことで来月14日にあらためてロッテリアに行ってみよう。
今度はちゃんとなんか用意しとけよ!!
信じてるからなロッテリア!!




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
514点。久しぶりに指がまともに動いた気がする。これで調子が戻ってくれればいいけど・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「躓く」




正解は「つまずく」でした。
意味は「1、歩く時、足が物に当た(ってよろけ)る
     2、途中で障害にあって失敗する」


「積尸気冥界波(せきしきめいかいは)ーー!!」
「あ、キャンサーのデスマスクさんだ」
「若い人は知らんぞ」

by sabasuke | 2008-02-15 00:10 | その他

<< 閃光少女 君は天然色 >>