人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの娘に急上昇   

どうもsabasukeです。肩におできができました。


白髪でヒゲでメガネな恰幅のいいオジサンがシンボルの、
某ファストフード店のチラシを見ていた時のこと。

そこには、
「チキン2」
「チキン3」
「チキン4」
といった文字が書かれていた。

へぇ、同じチキンでもいろんなバージョンが出てるんだな。
そいつは知らなかったよ。
チキンはチキンで1種類しかないのかと思ってた。






個数のことだった。






紛らわしいんだよこのやろう!
それなら「~個」とか「~ピース」とか「×~」って書いてよ!

数字しか書いてないから
やべっち寿司のコンビーフ的なノリで
チキンもどんどん進化していってるのかと思っちゃったじゃん!
「ドラクエ2」「ドラクエ3」みたいにシリーズ化してるのかと思うじゃん!


え? そんなこと思わないって?
・・・うん、全然思わないよね。

いいもん! 僕フィッシュ派だもん!
チキンなんて頼まないもん!!
ツイスターは好きだけど。


でもまあ、やっぱ一番思うことは、
ケン○ッキーって・・・高いよね?




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
512点。なんとか及第点。今週はどうにもミスが減らせなかったなー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「寧ろ」




正解は「むしろ」でした。
意味は「1、どちらか一つに決めなければならない場合に、
       自分としては、まあその方を選ぶという気持ち・判断を表す
     2、前に述べたことよりも、これから述べることの方が、
       より適切だという気持ち・判断を表す」


「あいつあんなこと言ってますけど?」
「無視しろ」

by sabasuke | 2008-01-15 00:24 | その他

<< 明日晴れるかな 3年過ぎた頃には >>