ロマサガ3プレイメモ モニカ様かけおち編8   

今日もステ上げ。洞窟寺院跡の悪魔と戦闘を繰り返します。
しばらく戦っているとアスラが出現するようになったので、技を閃くことに。でも黄龍剣覚えただけで終了。他の技は玄竜で閃いたし。ファイナルレターはちょっと無理そう。そもそも黄龍剣使わないし。分身剣の方がよっぽど良い。

ただこのままではモニカの技が少し寂しい。やはりここはラウンドスライサー使えるようにするべきだ。ということで竜槍手に入れるために氷銀河へ。ドラゴンルーラーと戦闘。シャドウサーバントを使い、モニカはかざぐるま、ユリアンは分身剣で攻撃。結局ユリアンのシャドウが消されてる間にモニカのかざぐるまが三発決まり、楽々勝利。

そして洞窟寺院跡に戻り、再びアスラと戦闘。ラウンドスライサーを閃くまでしばらく粘ります。
と思ったらあっさり閃いた。ユリアンが。槍・小剣レベルは0なので、与えたダメージは170ぐらい。最強技の一つなのに最弱だ。まあいいか。使うのはモニカだし。

その後もステ上げを続け、HP750程度になったところでストーリーを進めることに。
まず向かったのは火術要塞。アウナスを倒します。戦法は先ほどと同じシャドウサーバント後の攻撃。というかこの先ずっとこの戦法で行くと思う。ただし今回はモニカもカウンター狙いではなくラウンドスライサーで攻撃します。ユリアンは剣閃。分かってたことだけど弱い。雑魚が大群で出てくるほうがずっと怖い。楽々アウナス撃破。

次はパブでロアーヌ襲撃の話を聞き、ロアーヌへ帰郷します。久しぶりに兄ミカエルと対面。
「ビューネイの巣へ突撃する者を探しているのだ」
・・・妹との再開後の第一声がそれ?かけおちしたことはいいの?もしかして勘当された?
とにかくこれでビューネイの巣に行くことが出来るので、早速タフターン山へ。山頂の霧の向こうがビューネイの巣です。うっとうしいライフトラップを倒しながら奥へ進むと、ビューネイドッグ、ビューネイバード、ビューネイベビーが道を塞いでいます。こいつらを倒すと蒼龍の鎧が手に入ります。いらないけど。そのまま進めばビューネイと戦闘なのですが、いったん引き返します。やっぱりグゥエインのイベントやりたいし。

ここで本日のプレイ終了。そろそろ佳境です。日曜までに終われるかな?
[PR]

by sabasuke | 2006-02-10 23:47 | ゲーム

<< 十年ひと昔 ケータイ >>