ドラクエ6 魔物ニートプレイ6   

カルベローナで魔法のじゅうたんを入手し、
伝説の武具集め開始。


まずはマウントスノーへ。
性格悪い雪女と和解したりしながら、
さびたつるぎを入手。

ゲームに出てくる伝説の剣はよく錆びる。
伝説のくせにろくな金属使ってないんだろうか。
防具は綺麗な状態保ってるのに。


続きましてロンガデセオに到着。
ぱふぱふで主人公のかっこよさを5上げる。
これにデセオのパス+うつくしそうドーピングで、
ボーナスを含めた主人公のかっこよさが310を突破。

ということで再びベストドレッサー。
主人公とプラチナシリーズ+バンダナ装備のピエールで、
ランク6と7の大会を勝ち抜き賢者の石を入手。
これでボス戦はかなり楽になるだろう。

そういえば腐った死体ってあみタイツ装備できるんですね。
想像したらなんだか不快になった。


グレイス城でオルゴーの鎧を入手したら、
次に向かうは下世界のライフコッド。
ここで主人公の実体を発見しました。

「あなたと合体したい」

拒否された。
僕をフッたこと、後悔するなよ!


vsまおうのつかい

主人公を連れていないと戦ってすらくれないので、
仕方なく主人公をパーティーに加える。
当然合体はさせません。

戦術
ピエール:スクルト
ツンツン:賢者の石
スミス:通常攻撃

これ以外にやることなし。
敵の防御力が高いからグリンガム装備の
スミス以外じゃほとんどダメージ与えられない。
ただスクルトさえちゃんとかけていれば、
回復は賢者の石だけで十分。
ベギラゴン+マヒャドのコンボが
2ターン連続で来ない限り負けません。
例によって時間かかるから面倒なだけ。


合体しました。
セバスの兜入手。
[PR]

by sabasuke | 2007-12-17 23:00 | ゲーム

<< やわらかな午後に遅い朝食を 君が欲しくてたまらない >>