ドラクエ6 魔物ニートプレイ5   

ベストドレッサーコンテストに出場。
奇跡の剣+神秘の鎧+αで290点ほど獲得できたので、
ランク5まで攻略しておいた。
ランク6を勝ち抜くのに必要なポイントは310か。
デセオのパス+うつくしそうでギリギリいけるかどうかだな。
早く賢者の石が欲しい。


海底神殿に突入。
じゃしんぞうとサイレスが脅威すぎる。
やけつく息でマヒしすぎ。
バシルーラで飛んでいきすぎ。


vsグラコス

「げはっ! お前人間だな!」
だから違うって。魔物はみんな目悪いのか?

ピエールのスクルトで防御を固め、
魔封じの杖で敵のマヒャドを封じる。
そしてひたすら攻撃あるのみ。

凍りつく息を連発されない限り回復はゲントの杖で十分。
連発されてもベホマラー一発で全回復。
あー弱え。

でも敵の守備力高いから倒すのに時間かかる。
あーめんどくせえ。


グラコスを倒した時にピエールのレベルが上がり、
うけながしの特技を覚えたので、
海底宝物殿のキラーマジンガさんに挑んできます。

ムーディピエールは常にうけながしを使い、
マジンガの攻撃を右から左へうけながします。
ホイミンは毎ターンベホマラーを使用して、
受け流せなかった時に受けるダメージを回復させます。
他の2人は世界樹の葉を持たせ防御させておきます。

絶対に受け流せるわけじゃないし、
味方に受け流しちゃうこともあるし、
ホイミンは2発攻撃を喰らうと死ぬし、
世界樹の葉は使う前に殺されるし、
決して勝率は高くないけれど、
回数を重ねて強引に突破。

ついに念願のグリンガムのムチを手に入れたぞ!
[PR]

by sabasuke | 2007-12-14 22:57 | ゲーム

<< ぼくは大人になった 君こそスターだ >>