ドラクエ6 魔物ニートプレイ4   

クリアベールへ。
マドハンドが仲間に呼んだダークホーンを仲間にしてみた。
見た目強そうなんだけど覚える特技が微妙。
こりゃ使わないかな。

運命の壁では爆弾岩を仲間に。
どう見ても色物的なキャラだけど、
大防御とか覚えるし案外使えるかもしれない。
ちょっと育ててみることにする。

空飛ぶベッドを入手。
上アモールで星降る腕輪の入手フラグを立てる。
ついでにスライムナイトを仲間にしておく。
ジミーちゃんはここでお役御免です。

続いてフォーン城へ。
ここではキメイラを仲間にする。
キメイラは貴重なベホマを覚える仲間。
さらに凍える吹雪も覚えるので攻撃面も充実。
でもステータスが低いのが玉にキズ。
一応こいつも育ててみよう。

魔術師の塔に突入。
ザコ戦は星降る腕輪を装備した
ツンツンの先制メダパニダンスで楽勝。

ところでホイミンがベホマラー覚えたのはいいんだけど、
見境なしに使いまくるからすぐにMP切れる。
絶対6のAIって5の時よりバカになってる。
アイテム持たせといても使ってくれないし。


vsミラルゴ

マホターンが消えるといちいち張り直す特性を持っているので、
わざと適当な魔法をぶつけてマホターンを消してやる。
これで敵の攻撃回数は半減。

仲間に呼んだランプの魔神は混乱させて放置し、
後は全員でミラルゴに集中攻撃するのみ。
スクルトは使いすぎると敵がベギラゴンを
連発してくるようになってしまうので必要なし。


ペスカニに到着。
ここではキングスライムを仲間に加えた。
ザオリクを覚える貴重な仲間だけど、
世界樹の葉で代用が効くからなあ。
ステータスはそこそこ高いんだけどいまいちだなあ。

その後人魚を助けてマーメイドハープを入手。
沈没船で最後のカギをゲットして世界の宝漁りへ。
キラーマジンガは・・・まだ倒せないよな・・・
[PR]

by sabasuke | 2007-12-13 22:47 | ゲーム

<< 君こそスターだ 年金 >>