人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ6 魔物ニートプレイ3   

ムドーの島で少し戦闘して魔物使いの熟練度を上げ、
レッサーデーモンを仲間に。

その後夢見の洞窟へ移動しメタスラ狩り。
どろにんぎょうのジミーちゃんがレベル13になり
スクルトを覚えたところで稼ぎ終了。
アークボルトへ向かいます。


vsガルシア

スクルト重ね掛けでノーダメ。


vsスコット+ホリディ

毒攻撃に耐性の無い方々。
スミスさんの猛毒の霧が猛威を振るう。


vsブラスト

ルカナンで守備力を下げたら攻撃あるのみ。
回復はホイミンのベホイミとゲントの杖があれば十分。
ジミーちゃんはひたすらスクルト。


ドランゴさんの住まわれる洞窟へ。
ここに出現するポイズンキャロットが思わぬ強敵だった。
誰もキアリー使えねぇぇ!
どくけしそう尽きたぁぁぁ!!

あと大イグアナも意外と強敵。
みんなマヒ耐性低すぎ。
状態異常に対する耐性は魔物ダメだな。


続いてカルカド地方へ。
スーパーテンツクを仲間にしておく。
補助系特技が豊富だからこいつは結構使えそうだ。


vsジャミラス

スクルト、ルカナンの王道パターン。
防御を固め終わればあとは炎に気をつけるだけ。
魔物だけのパーティーで挑んだのに、
「なぜ私が人間などに・・・」とか言ってた。
目ん玉3つも付いてるくせに視力悪いらしい。


ホルストック到着。
ウインドマージは多分使わないから無視。


vsしれんその1

超強敵。
つーかモンスター軍団メダパニ効きすぎなんだよ!
8割以上の確率で混乱してんじゃねえ!!

激しい炎を吐かれない限り敵の攻撃では
ほとんどダメージは受けないけど、
こちらが敵に攻撃してくれることもほとんどない。
つまりは超長期戦。

最後はレッサーが辛うじて一人だけ生き残って撃破成功。
ゲントの杖持たせてあったのが君で良かった。


vsしれんその2

猛毒の霧マンセー。


vsしれんその3

ジミーちゃんが毎ターンスクルトを使っていればまず負けない。

by sabasuke | 2007-12-12 22:57 | ゲーム

<< 奇跡の地球 ハートに突きさされ >>