ドラクエ5 買い物禁止プレイ8   

最後のカギを入手したので、
王者のマントを入手すべく封印の洞窟へ。

潜入1回目。
最下層で板を2つかぶせたところで
イーター軍団から4逃げ失敗。
全滅。

潜入2回目。
最下層に到達早々主人公死亡。
息子とメッキーの2人でしばらく粘るが、
やはり板を2つかぶせたところで
イーター軍団に先制攻撃されて力尽きる。

潜入3回目。
7回連続で一発逃げ成功、
1回失敗をはさんで再び5連続一発逃げ成功と、
驚異的な運の良さを発揮する。
しかし肝心のイーター軍団から3逃げ失敗して結局全滅。

潜入4回目。
最下層突入後最初の戦闘でイーター軍団に襲われ終了。

潜入5回目。
初めて板を3つかぶせることに成功するが
残り1つが遠かった。

潜入6回目。
最後の板をかぶせ終わるまであと4歩のところで全滅。
ぐあーー!! ちくしょぉぉぉぉーーーーー!!!

潜入7回目。
逃げる前にスクルトで固めとけば
逃げるの失敗しても持ちこたえられるんじゃね?
と思って実践したけど持ちこたえられなかった。

潜入8回目。
そろそろやけくそになってきた。

(中略)

潜入13回目。
ついに王者のマントゲットーーーーー!!!!!
長かった鉄の鎧生活ともこれでおさらばだ。

その後メダル王の城で黄金のティアラ、
ラインハットで魔神の鎧と風の帽子を入手しておいた。


ボブルの塔へと突入。
ここではデビルアーマーとダークシールドを入手可能。
どっちもスタメンのキャラには装備できないのが悲しい。


vsゴンズ

スクルトで固めれば受けるダメージ10程度。
ザコ過ぎ。


vsゲマ

スクルト、フバーハを使っとけば
回復は祝福の杖だけで十分。
こいつも楽勝。

・・・と思ったがやけつく息の存在を忘れていた。
主人公と息子が同時マヒして為す術なし。
メッキー一人でしばらく頑張ってたけど結局全員マヒで全滅。

その後マヒ対策にストロスの杖を持たせて再戦。
そうするとなぜか誰一人マヒすることなく倒せちゃったりする。
これだからマーフィーの法則は。


そしてドラゴンの杖を入手。
長かったパパスの剣生活ともこれでおさらばだ。
ようやく主人公らしくなってきた。
[PR]

by sabasuke | 2007-12-06 22:56 | ゲーム

<< ときめきのアクシデント 夢 DE 愛魔性 >>