人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千年の命よりも今日この日の幸せを   

輪ゴムで遊んでて自爆したsabasukeです。


家の親父がいつも、
小島よしおさんのことを「小林よしお」と間違えて呼ぶ。
何度テレビで「小島よしお」と紹介されてもどうしても「小林」になる。
自分が間違えていることにまるで気付いていない模様。
もう年だねえ。

ちなみに僕はあえてツッコミは入れません。
いつまで間違え続けるのか見てみたいし。

うん、よく性格悪いって言われる。



さて、昨日はちょっと気の早い
一年の総括などをしてみて、
見事に失敗してしまったわけですが、
本日はまた新たに気を持ちまして、
来年の抱負でも述べさせていただこうかと、
そう思っているのでございます。

やっぱりね、ただやみくもに
「来年頑張る」とか言っててもダメなんですよ。
ちゃんと明確な目標を掲げてこそ、
それに向かって努力もできるというものです。


ゴホン、えー、それでは、

わたくしsabasukeは、
来年こそ必ず、
ソリティアで20秒台のスコアを出してやります!!

さらに、
マインスイーパ上級においても、
必ずや100秒切りを果たしてみせます!!



・・・よし、完全に遊びほうける気満々。
微塵も努力が感じれらない目標だ!




来年もダメ人間確定ですね!!




いや、違う、これはアレですよ、
世の中そうそう思い通りにはいかないという真理を利用して、
あえてダメダメな目標を明示しておくことで
その逆の結果を導くという深い意味の込められた・・・


・・・ダメ人間脱却って難しいね。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
491点。今週は苦手なお題だ。500届けば及第点。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「寡婦(寡、孀)」




正解は「やもめ」でした。
意味は「夫をなくした人。後家。未亡人」
なお「妻をなくした人」を指す場合は「鰥、鰥夫」と書きます。


「何釣りに行くの?」
「ヤマメ」

by sabasuke | 2007-12-05 00:27 | その他

<< 夢 DE 愛魔性 ドラクエ5 買い物禁止プレイ7 >>