ドラクエ5 買い物禁止プレイ7   

息子と娘が加入。
テルパドールで天空の兜をゲットし、
いきなり3つの天空装備で身を固めた息子。
既に攻撃力も守備力も主人公より高い。

・・・息子よ、もはや父を超えたか。


続いてエルヘブンへ。
途中の洞窟でサタンヘルムを回収。
思いきり呪われそうな名前だけど普通の防具。

あとここに出現するブリザードマン強すぎ。
こごえるふぶき使ってくる率80%ってなんの嫌がらせ?
メッキーいなかったら殺されてたよ。

エルヘブンに到着。
宿屋「お客様なんて何年ぶりかしら・・・」
なぜそんな村で宿屋を営む?


次は天空の塔。
ここではケンタラウスとスライムベホマズンを仲間にするため、
いつものようにエミュの機能を駆使してインチキ勧誘。
が、どちらの魔物も一向に仲間になってくれない。

おかしい・・・
たかだか32分の1の確率で仲間になるはずのケンタラウスが、
なぜ数百回の試行を繰り返しているのに起き上がらない?
さすがに疑問を感じ、ネットで原因を調べてみる。



ただのレベル不足だった。

そんなに低レベルで進んでた気は無かったんだけどなあ。
天空の塔はレベル28もないとダメなのか。
まだ3レベルも足りねえじゃん。
しょうがない、仲間ゲットは後回しにするか。

ということでマグマの杖を入手したらさっさと脱出。
続いてトロッコの洞窟へ。

ここの目玉はなんと言っても祝福の杖。
主力メンバーの中で一番弱い主人公に持たせる。
星降る腕輪と併用して俊足回復役の誕生。
これで強敵との戦いもいくぶんか楽になる。
最近スクルトとラリホーがなきゃザコ相手でもろくに戦えないからな。

お次は迷いの森。
ここでは妖精の剣が入手可能。
これでますますメッキー活躍の場が広がった。
もはやメッキー最終戦までスタメンになりそうな勢い。


天空城を復活させたところでブオーンと対決してみる。
強敵ではあるが、なんせ敵はいてつく波動を使ってこない。
スカラ、スクルト、フバーハで防御を固めてしまえば、
ほとんど祝福の杖だけでも回復が間に合う。
あとは敵のスカラを天空の剣でかき消しつつ、
地道に攻撃を加えていれば勝利。
[PR]

by sabasuke | 2007-12-04 23:13 | ゲーム

<< 千年の命よりも今日この日の幸せを 年をとるってこと >>