ドラクエ5 買い物禁止プレイ6   

試練の洞窟へ。
ここでは刃の鎧が手に入る。
でもピエール控えだからあんまし必要ない。
防具はそこそこ揃うんだけど、
なかなかいい武器が手に入らないから
戦士タイプの仲間は使いづらいんだよね。


vsカンダタ+シールドヒッポ

スカラで固めて攻撃するだけ。
1回も痛恨は出されなかったので
回復の必要すらなく終了。


新グランバニア国王誕生。
国を挙げての大宴会。
フローラ誘拐。


デモンズタワーに突入。
手に入る武具は魔道士のローブとゾンビメイル。
だから防具はもういいんだって。
武器くれ、武器!


vsオークLV20

スカラで固めるのもいいけど、
敵はルカナンを使うので結局相殺される。
ラリホーや甘い息が有効なので、
眠らせながら戦えばスカラ使うまでもなし。


vsキメーラLV35

魔法攻撃を多用してくる相手。
敵はベホイミを習得しているが、
こちらのキメラは既にベホマラーを習得しているので、
ちょっとヒャダルコとか使われるぐらい屁のカッパ。
地道に攻撃、回復を繰り返して撃破。


vsジャミ

バリアが解けるまでは全員防御。
バリアが消えたらスカラ後攻撃といういつのもパターン。
バギクロスなどの強力な全体攻撃を繰り出してくるが、
メッキーさんのベホマラーの前にはただのそよ風です。

キメラがこんなに使える奴だとは知らなんだ。
今まですぐモンスターじいさんに預けちゃっててゴメン。


主人公石化。
8年の歳月が流れる。
主人公、グランバニアに戻る。
国を挙げての大宴会。

お前ら前にそれでえらい目に遭ってんだから、
ちっとは宴会自粛しろ。
[PR]

by sabasuke | 2007-12-01 23:06 | ゲーム

<< 唐人物語 闇の翼ですべてをつつむ夜のため... >>