ドラクエ5 買い物禁止プレイ5   

山奥の村でビアンカと再会。
いばらのムチとかヘアバンドとか装備してた。
てっきりビアンカは子供時代の装備を引き継ぐんだと
思ってたけど違ったのか。

この時点でニトロが上限レベルに達したので解雇。
代わりにメッキーをスタメンに加える。
まふうじの杖を装備できるので攻撃面は問題なし。
さらにベホイミやラリホーも使える便利屋さん。
守備力はややニトロに劣るけど、
総合的にはメッキーの方が使いやすいな。

滝の洞窟へ。
ここで手に入るのは安らぎのローブぐらい。
メッキーが装備できるのでそれなりに重宝はする。
それから倒したランスアーミーが鉄の胸当てを落としていった。
本当に武具のドロップ運がいいな。


そして結婚イベント。
選んだのはもちろんフローラさん。
だって水の羽衣欲しいもの!
初期装備もそこそこの物持ってるし。

ちなみに純粋にビアンカ派かフローラ派かと問われたら、
わたくしフローラ派でございます。
物語としてはビアンカと結婚する方がしっくりくるけど。


テルパドールにはまだ用はないのでメダル王の城へ。
城の裏手の宝箱からてっかめんを入手します。
なおメダル交換は買い物じゃないけどとりあえず封印しとく。
今後もし詰まるようなことがあれば解禁ってことで。

グランバニアへの山道。
途中出会ったオークが毛皮のマントを落としていった。
2個も。
・・・うーん、いらないかなあ。

山頂近くでルドマンさんの使いの人と遭遇。
プレゼントの水の羽衣を受け取りました。
つーかあんたわざわざ山登らんでも、
もっと登山口付近で待ってりゃいいのに。

続いてグランバニアへの洞窟。
ここで入手しておきたいのは天罰の杖ぐらいか。
たいした武器でもないのに隠し部屋みたいなとこに配置されてる。
なにゆえ?


グランバニア到着。
ここで手に入るアイテムは、
ステテコパンツ、レースのビスチェ、エッチな下着と、
なぜか妙に下着率が高い。
パパス様はどんな国づくりを目指していたのでしょう。
まあ幸せの帽子は役に立つけどね。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-30 23:12 | ゲーム

<< 闇の翼ですべてをつつむ夜のため... あなたが遠すぎて >>