ドラクエ5 買い物禁止プレイ4   

ポートセルミに到着。
さんぞくウルフに絡まれてるおっさんを助ける。
でも別に今回は金を必要としてないんだから
わざわざ助けてやらなくてもよかったような気がした。

カボチ村西の洞窟へ。
ここでは石の斧と鉄かぶとが手に入ります。
しかし残念ながら石の斧を装備できる仲間はおらず。
ブラウニーなんか使わないよなあ。

大きくなったゲレゲレと再会。
主人公を目の間にしても何も思い出せないのに、
ビアンカのリボン一つで全てを思い出すネコたん。
所詮ネコ科の動物にとって主なんてのは、
エサをくれるただの便利な存在にしかすぎないのさ。
でもそんなネコたんが大好きです。

そういえばゲレゲレ君ってば、
なぜか鉄のツメなんてものを装備してました。
そんなもん買ってやった覚えはないぞ?

さらにここで父の形見である「パパスの剣」を入手。
普通にプレイしているとなんとも微妙すぎる使い勝手の剣ですが、
今回はもちろん主力武器とさせていただきます。


ルラフェンでルーラを覚えたりなんだりしながら
サラボナの町に到着。
この町の宿屋のタンスには鉄の盾などという
とっても素晴らしいアイテムが入っています。
世界平和のために遠慮なく泥棒させていただきましょう。

またフローラの部屋のタンスには銀の髪飾りが入っていますが、
当然モンスターは誰も装備することは出来ません。

唐突に結婚イベント開始。
最初に出会った時に本当にフローラに一目惚れしたのか、
天空の盾目当てで話を合わせているだけなのか、
何も考えてないのか、
どれだと思うかで主人公のイメージが大きく変わりますな。


死の火山に突入。
とりあえずキメラ、踊る宝石、ベホマスライムを仲間にする。
ベホマンはホイミンに代わる回復役。
キメラの使い勝手はまだ未知数。
踊る宝石は成長が早いからレベルが上がれば使えるかもしれない。
バカだけど。

死の火山に出現する敵は強敵ぞろいだけど、
ボス戦前に回復ポイントが存在するので安心。
ただ馬車の外にいるキャラしか回復してくれないという
なんとも不親切な仕様なので皆さん注意しましょう。


vsようがんげんじん×3

火炎に対する耐性を考慮して、
ピエール、コドラン、主人公のパーティーで挑む。
まず主人公が全員にスカラをかけたら、
あとはひたすら殴り続けるだけ。
超楽勝。

こんな奴らでも昔は強いと思ったんだよなあ。
時代は変わったのう。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-29 23:41 | ゲーム

<< あなたが遠すぎて 悲しいくらい ほんとの話 >>