ドラクエ5 買い物禁止プレイ3   

モンスター集め。
スライム、ブラウニーからイエティ、ドラゴンキッズまで、
その辺に出現するモンスターを片っ端から仲間にする。
もちろんエミュなのでインチキした。
だってめんどくさいもの。

いつもならスタメン確定のピエール君も、
満足な装備が集まらない今回においては
どの程度活躍できるのか分からない。

とりあえず今回のスタメンは、
後に入手できる装備品のことを考えてドラゴンキッズ君、
それからレベルアップが早くて素の能力が高くなる
爆弾ベビー君に決定した。


サンタローズの洞窟へ。
本来ここに来る目的は天空の剣だが、
今重要なのは鉄の胸当てと皮の腰巻き。
あっしらにゃ貴重な防具なのさ。

そしてここでミラクル発生!
なんと倒したアウルベアーが鉄の盾を落としていった!!
うおお、マジか!? なんか妙にドロップ運いいな!!

さらにくさった死体までただの布切れを落としていった。
・・・うん、こっちはいらね。


ラインハットに到着。
地下の抜け道ではがねの牙を入手。
これでコドランの攻撃力が大幅アップ。
でもAIに任せとくと直接攻撃せずに
炎とか吐いてることの方が多い。

デールにカギを貰ったら、
城の宝物庫を漁って鉄の鎧を入手。
先ほどの鉄の盾もあり、なんだかんだで
主人公の装備は整ってきた。


マリアを連れて神の塔へ。
ここの宝からはうろこの盾が手に入るくらい。
ラーのカガミ取ってホイミン仲間にしたらさっさと脱出。


vsにせ太后

ヘンリーが途中で殺されたけど気にしない。
だってスカラかけたコドラン一人いれば十分。
主人公とコドランの打撃で余裕の撃破。


ということでラインハット編終了。
では船に乗って新たな地へと向かいます。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-27 23:01 | ゲーム

<< 歌は夜空に消えてゆく 甘ったれクリーチャー >>