ドラクエ5 買い物禁止プレイ1   

やっほぅ! 久しぶりのゲームだよー!
ドラクエ5やっちゃうよー!
SFC版だよー!

今回の制限は買い物禁止。
武器も防具も道具もコインも一切購入しません。
お金を使うのは宿屋だけ。

まあゲーム終盤になって強力な武具が
多く手に入るようになるまでの我慢だろう、
ってことで早速プレイ開始!


まずはサンタローズ。
自宅の2階のタンスから皮の帽子、
洞窟の宝箱から皮の盾と旅人の服を入手。
しばらくの間はこれで進むことになります。

各所で頻繁に手に入る薬草も
今回は貴重な回復アイテム。
無駄に消費はせず温存しておきます。
つまりHPが減っても回復せずにそのままやられる。
どうせ全滅してお金半分になっても関係ないし。


続いてアルカパ。
ビアンカと夜の大冒険。
少々レベル上げをしてレヌール城に突撃。
いつもはブーメラン買ってからくるんだけど、
ひのきのぼうでも結構なんとかなるもんだ。

途中で倒したおばけキャンドルが
ブロンズナイフを落としていくというラッキー発生。
これでビアンカの攻撃力が6上がったぜ!
うーん、微妙。


vsおやぶんゴースト

既にレベルが7になっていたので、
ビアンカのルカナン×2→打撃で楽勝。
ひのきなめんな! 高級建築材だぞ!


ゲレゲレが仲間になった。
むかし家のネコに付けようとして
家族から反対され結局却下された名前ゲレゲレ。
それでも僕はゲレゲレが好きだ。

まあそんなこんなで次は妖精の国ですね。


vsザイル

打撃だけで余裕の撃破。
マホトラ一回も使われなかった。
なんだか今日はめっちゃついてるな。


vs雪の女王

ザイル戦で消耗していたゲレゲレが
敵の打撃でいきなり死亡。
でも特に気にせずバトル続行。

スカラで防御固めればどってことない相手。
ベラのルカナン×2→打撃で簡単に倒せます。
ゲレゲレがいない分だけかなり時間かかったけど。


雪の女王撃破後に取れる宝箱からブーメラン入手。
お世話になったひのきのぼうともついにお別れです。
ありがとう、ひのきのぼう!
ひとしこのみ以外でもあんたは十分役立つ武器だったよ!
[PR]

by sabasuke | 2007-11-24 23:09 | ゲーム

<< 想い出を閉じこめて LONELY WOMAN >>