ドラクエ4 武器装備禁止プレイ13   

天空上でルーシアの代わりにドランが加入。
火力不足に悩む我が軍において貴重なファイター、
になるかと思ったけどそうでもなかった。
吹雪の威力とか微妙すぎ。

長い洞窟を抜け、
いよいよデスピサロの待つ決戦の地へ。


vsギガデーモン

やはりクリフトのザラキとブライのメダパニは必定。
おまえらそんなんいいからスクルトとバイキルト使え。
結局頑張るのはアリーナとマーニャの女性陣。
しょせん男なんて頼りにならねえな。

敵の攻撃は単体への物理攻撃が中心。
たまに死者が出ても簡単には崩されないので、
クリフトがアホやっててもなんとか勝てた。


vsヘルバトラー

いきなりマホトーンが決まり敵の呪文を封じた。
でも激しい炎とか吐いてくる人だったのであんまし意味なかった。

先ほどと違い全体攻撃を多用してくるので、
回復のタイミングを誤ると一気に崩される。
クリフト君ベホマラー使ってくれないし。

撃破した時にはクリフトとブライ死んでました。
ギリギリだったな。

なおここで勇者のレベルが上がりギガデインを習得。
なんというタイミングの良さ!!


vsアンドレアル

ということで勇者を連れてアンドレアル戦。
ギガデイン2発で即終了。
ザコザコ。


vsエビルプリースト

天空の剣で敵のマホカンタを解除してギガデイン。
PS版では真のラスボスとして君臨してるけど、
FC版じゃただの影薄い中ボスだよな。


以上で結界破り終了。
それではこれからラスダンに向かいます。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-17 22:37 | ゲーム

<< 愛の食事 冬がはじまるよ >>