ドラクエ4 武器装備禁止プレイ12   

気球に乗ってどこまでも。
目指すは砂漠のど真ん中にそびえる世界樹。
ところで気球ってどうやって操縦するの?

3人パーティーで世界樹登木。
マヒャドフライのマヒャド連発で
危うく全滅しかかったりもしたけど、
なんせ辺り一面世界樹の葉だらけ。
多少死人が出たところで無問題。
これだけ大量に生い茂ってるとありがたみ無いな。

ルーシアと合流。
天空の剣を入手したらゴッドサイドへ。
途中メタキン撃破に成功するというラッキーが発生。
さすがアリーナ姫さまさまだ。

そして天空の塔へ。
いきなり追い出された。
そういえば天空グッズ装備の
勇者連れてかないと入れないんだっけ。

ということで勇者加入。
先ほど世界樹で手に入れた祝福の杖を持たせ、
回復役に徹することにした。
が、そこに仕掛けられていた思わぬ罠。

ベホイミの効果があるアイテムなのに、
使おうとすると最初敵にカーソルが合ってるって
どういうことやねん!
間違って八つ裂きアニマルとかビットバイパーとか
回復させちまったじゃねえか!
少しでもゲームを早く進めようと
ついボタンを連打してしまうプレイヤーの心理なめんな!

でもまあ何だかんだで天空城には到着しました。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-15 23:05 | ゲーム

<< へこんだ気持ち 溶かすキミ 僕より少し高い所に君がいるだけ >>