トリノ五輪   

もうすぐ始まりますね、トリノ冬季オリンピック。皆さんはどんな選手に注目していらっしゃるでしょうか。僕はというとですね・・・

ごめん。よく知らない。実はあんまり興味ないんですよね。オリンピックに限らずこういう国際的な競技イベントでは、いつも一人話題に取り残されています。

というのもですね、一昔前なら非国民確定なんですが、僕はあまり自国の選手を特別応援するってことをしないんですよ。知り合いでも出ているなら別かもしれませんが、基本的に僕が応援するのは国籍を問わず可愛い女性「頑張っている人」なんです。でもオリンピックに出られるような選手であれば、みんな努力してきた人たちばかりだろうと思います。ですからどの選手もわけへだてなく応援しちゃうんですよ。

つまり誰が勝ってもいいと思っているわけだから、熱が入らないんです。日本人の選手が勝っても海外の選手が勝っても抱く感情は同じ、「おめでとう」と選手と一緒になって喜べます。でも周りにこういうこと言ってる人はいません。どうやら僕は一般の方と比べてかなりズレているようです。まあそんなこと言いながら僕自身は超負けず嫌いなんですが。自分がかかわってないと気にならないんですね。我ながら自分勝手なやつです。

もちろん別に日本人選手を応援しないってわけじゃないですよ。むしろ名前や顔を知ってる人が多い分だけ愛着がわきます。ん?じゃあ僕はやっぱり日本人選手を応援しているのか?

とにかく今回のオリンピック、時差の関係で競技が行われるのは、日本時間の夕方から深夜にかけてになるようです。ちょうど僕が最も活発に活動している時間ではないですか。特に深夜。よし、オリンピック中継しっかりチェックしよう。女子アナ出るかもしれないし。

・・・不純ですか。そうですか。いいさ、僕ってばそういう人間だから。もう開き直りました。

バカな話は置いといて、今回の五輪は反対デモが起こったりテロの危険性がどうとか不安になりそうな話もありますが、本当に出場なさる方々には安全に気苦労なく、全力で頑張ってほしいですね。

可愛い女性頑張ってる人頑張れ!日本人選手も頑張れ!みんな頑張れ!

そういう僕は応援されすぎるとプレッシャーでダメになるタイプです。けど大丈夫。普段から頑張ってないから誰にも応援されないもん!(大丈夫じゃない)
[PR]

by sabasuke | 2006-02-08 03:34 | 雑記

<< ポッポー ロマサガ3プレイメモ モニカ様... >>