ドラクエ4 武器装備禁止プレイ9   

マグマの杖
天罰の杖
炎の爪

攻撃呪文の効果がある武器が
だんだん集まってきました。
持たせとけばAIもよく使ってくれるし、
かなり重宝してます。

そういえば炎の爪って
昔はメラミじゃなくてベギラマだったんだね。
全然知らんかった。


というわけでガーデンブルク。
トルネコを牢屋にぶち込んで盗賊退治に向かいます。

で、盗賊バコタ戦。
まさかの敗北。

クリフトがマホトーンで敵の呪文を
封じたところまではよかったけど、
敵の攻撃力が意外と高かった。
力ため後の打撃で100前後という
ほぼ即死級のダメージを受ける。

それがクリフトに命中してクリフト死亡。
今回は勇者を連れていなかったため回復が出来なくなり、
結局そのまま押し切られて全滅。

・・・コイツこんなに強かったっけ?


気を取り直して再戦。
前回と同じくマホトーンで呪文を封じた後、
作戦を「いのちだいじに」に変更して、
クリフトにスクルトを使わせた。

びっくりするくらいザコになった。


仲間に命令が出来ないんだから、
こまめに作戦変更して行動操作してやらなきゃ
ダメだってことさね。
AIバトルもなかなか奥が深いのう。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-11 22:59 | ゲーム

<< 忘れてた 思い出のように 一人じゃとても歩けない世界の上で >>