ドラクエ4 武器装備禁止プレイ8   

おてうさんのDQ4ノーセーブノーミス極限低レベルクリアは
残念ながら失敗に終わったようです。
やはりノーセーブでの最大の敵は一瞬の油断か・・・。


ま、僕は今日ものんびりと進めていきますよ。

マーニャのレベルが19になりメラミを覚えたら、
キングレオを倒すべく、いざキングレオ城に乗り込みます。


・・・勇者連れてかなかったからキングレオと戦えなかった。


なんだよ。
キングレオ戦って勇者強制参加かよ。
知らなかったよ。

結局勇者、アリーナ、クリフト、マーニャでキングレオと対決。
もちろん主力はマーニャさんのメラミ。
アリーナの攻撃はせいぜい30ダメージ弱なので気休め程度。
クリフトは案の定ザキ連発してた。ベホイミ使え。
やっぱ回復は勇者が手動で行った方が効率いいな。

で、戦闘内容ですが、
運よく敵の攻撃は比較的ぬるめ。
途中で打撃2連打喰らってアリーナが死んだけど、
それ以外は特にピンチに陥ることもなかった。

見事キングレオを撃破したら、
そのままの勢いでバルザック戦。
キングレオがちょっと強くなったような相手。
先ほどと同じくマーニャのメラミを主力に攻める。

序盤は攻撃がぬるかったんですが、
中盤に入ったら突如一変。
ヒャダルコ、ヒャダルコ、ヒャダルコ、打撃、打撃、
という怒涛の攻撃で勇者とアリーナが死亡。

こりゃもうだめかな、と思ったけど、
残ったクリフトとマーニャが意外と頑張って、
いい意味でまさかのバルザック撃破。
なんだ、クリフトもやれば出来んじゃん!


そしてガーデンブルクへ。
向かう途中で天空の鎧がある洞窟に立ち寄ってみた。
全滅した。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-10 23:01 | ゲーム

<< 一人じゃとても歩けない世界の上で 愛が見えますか >>