ドラクエ4 武器装備禁止プレイ7   

マーニャがベギラマを覚えたら大灯台へ。
灯台タイガー+炎の戦士×2とのバトルに臨みます。

しかしここでうっかりミス。
直前までメタスラと戦っていたため
作戦が「呪文使うな」のままだったのに、
変更するのを忘れて戦闘を始めてしまった。

だが奇跡は起こった。


ホフマンの攻撃→会心の一撃!

マーニャの攻撃→会心の一撃!

灯台タイガーをやっつけた!!


まさかの会心2連発でタイガー瞬殺。
さらに勇者のニフラムも成功し、
わずか1ターンで敵2匹を倒してしまった。
うーん、怖いぐらいツイてる・・・。


とにもかくにもこれで船とトルネコ(軍資金)を入手。
まずはミントス→ソレッタと巡り、
パデキアの洞窟を攻略してアリーナ御一行を仲間に。

この時点で勇者スタメン落ち。
とりあえずライデイン覚えるまで出番無しかな。

その後は各地を巡って防具を整えたり、
スタンシアラで天空の兜を入手したり。

さて、次はキングレオ戦か。
またレベル上げしなきゃ。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-09 23:02 | ゲーム

<< 愛が見えますか 傷だらけでも抱きしめて >>