ドラクエ4 武器装備禁止プレイ5   

4章突入。
もちろんミネアの銅の剣は即売却します。
ついでにマーニャの踊り子の服も売却します。

たった今まで身に付けていた踊り子の服を、
その場で脱いで店に売却するって、
なんかちょっとアレな行為だよね。

コーミズ村周辺でしばらく金稼ぎをし、
はね帽子を購入して防御を整えたら洞窟へ。
当然道中の敵からは全逃げで進みます。
3、4回戦っただけでマーニャのMP切れるのに
とてもじゃないけど戦ってる余裕はない。

洞窟下層でオーリンさんが仲間に。
鉄の槍を装備してるけど外せないので、
そのまま使わせていただきます。
今回の制限からいえば明らかにズルっぽいけど、
さすがにオーリン無しでバルザックを倒せる自信はないし、
メラミ覚えるまでレベル上げるとかいうのもなんだしね。

アッテムト鉱山で火薬つぼを入手し、
キングレオ城でバルザックとバトル。

静寂の玉で魔法を封じ、
ルカニかけたらあとは基本オーリンさん任せ。
余裕があればマーニャもギラ使ったり。
適当に戦ってたら途中でミネアが殺されちゃって
倒した時は結構ギリギリでした。
[PR]

by sabasuke | 2007-11-06 23:03 | ゲーム

<< メインストリートをつっ走れ 名の無い色 >>