バハムートラグーン プレイ日記11   

「第21章 神竜バハムート」

サウザー皇帝の棺が空に還された。
クルーのお墓が3つに増えた。
アサシンさん、お仕事はかどってますね。

戦闘マップ。
ボス以外の敵はみんなHPが低い。
しかし放っておくと補助魔法や回復魔法を使われるので、
早々に召喚魔法で一掃します。

そして残ったボスに一斉攻撃。
ボスの攻撃全部避けたからノーダメで終わっちゃった。


「第22章 最終決戦」

ラッシュから「王女の???」をもらった。
・・・お前いつの間に!?

これで「王女の???」が5つになったので、
早速ドラゴンに与えてベヒーモスに変化させてみた。
いったれ! プチデビ軍団!!

この章は先ほどと違って難マップ。
理由はもちろん超射程広範囲高威力を誇る
兵器ジークフリードの存在。
魔法使い系のキャラなら即死するほどの威力の攻撃を
遠距離から容赦なく繰り出してきやがります。

固まって行動すると狙い撃ちされてしまうので危険。
ドラゴンをおとりにしながら各部隊離れて行動します。

他のザコを倒しながら少しずつ進軍し、
ある程度の位置まできたところで
ナイト部隊を一気に突撃させ速攻撃破。
ジークフリードさえ倒せば後はどうとでもなります。
いや、一応アーバインやグドルフもそこそこ強いけど。

ちなみにプチデビ軍団はムラがありすぎて使えない。
ハマれば強いんだけどねえ。


「第23章 滅亡」

帝国最後の日。
前章に比べればグッと簡単。
せまい通路でうかつに固まっちゃわないよう
気をつけてれば問題なし。

まあうかつに固まって手痛い目に遭ったから
言ってるんですけどね!
[PR]

by sabasuke | 2007-10-26 23:01 | ゲーム

<< その時僕は泣いたんだ 光の数だけグラマラス >>