人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂はヘッドフォンの中   

自分の食費より猫のエサ代の方が高いことに気付いたsabasukeです。


昨日の続き。

まずはみんなで自己紹介。
各人の名前や年齢などを確認する。

とりあえず僕は彼らのことをしっかりとイメージ付けるため、
心の中でひっそりとみんなにあだ名を付けることにした。

なんとなく顔が似てたので板倉さん(インパルス)
なんとなく顔が似てたので堤下さん(インパルス)
なんとなく顔が似てたので品川さん(品川庄司)
なんとなく鼻が似てたので研ナオコさん(宇宙人歌手)

と、それぞれ命名。
だがそんなことを考えていたら肝心の本名を忘れてしまった。
・・・まあいいか。


その後はトークタイムに移行。
したんだけど、さすがは引きこもり軍団だ。
僕はまだ初参加ってことで様子見の見学に徹していたんですが、
ものの見事に会話が弾まない。

話が途切れた時に誰も次の話を切り出さないから、
会話と会話の間にいちいち10秒ぐらいの静寂の時間が流れる。
それが妙に面白くて笑いをこらえるのに必死だった。

いや、もちろん僕以外の人はみんないたって真面目なのだが、
僕にはどう見てもギャグにしか見えなかった。

なんでそこで止まるんだよ!
霊か天使でも通ったのかよ!
ピサロナイトが静寂の玉使ったのかよ!

って感じで何度つっこもうと思ったことか。
そういう雰囲気じゃなかったから言わなかったけど。

ただスタッフの方が一緒にいる時はまだマシ。
しばらく沈黙が続くと次の話題を切り出してくれる。
スタッフの方がいなくなるともう凄い。
いったん会話が途切れたら余裕で30秒ぐらい静寂になる。

男五人が一つのテーブルを囲んで
30秒間誰も何も言わないとかなんという沈黙の艦隊。
さすがにその時は我慢し切れなくなって僕から話題をふった。


いやー、もうね、まだ他にも色々あったんですが、
とにかくこれに参加して分かったことは、
やはり僕は「ひきこもり」の中でもかなり異質な部類に入るってことですね。

一般人>>>>引きこもり>>>>>>>僕

ぐらいの位置づけ。
僕大丈夫か?


じゃあ最後に、これだけは祈っときます。




「昨日会った人が誰もこのブログ見ませんように」





今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。ギリギリ。調子は悪くなかったけどノリきれなかった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鱶」




正解は「ふか」でした。
意味は「(西日本の方言で)大型のサメ」
ってことは「フカヒレ」も方言なのか?


「お前ん家、天井低くない?」
「ふかわさんだ」

by sabasuke | 2007-10-19 00:29 | その他

<< バハムートラグーン プレイ日記7 バハムートラグーン プレイ日記6 >>