バハムートラグーン プレイ日記6   

「第11章 神竜リヴァイアサン」

戦闘前イベントでタコ釣り。
成功するとちょっといいアイテムが手に入る。
ついでにドンファンも釣れる。

そういえばドンファンはヨヨ様の「アレ」を盗んだらしい。
やっぱり「王女の???」のことだろうか。
・・・すごいぜドンファン!

戦闘マップ。
いきなりドラゴンが目の前の橋をエレクトロンで破壊。
アイスマジックで水凍らせる手間増えたやんけ。
このゲームもうちょっと具体的にドラゴン操作できたらいいのに。

ここにはたいして強い敵はいません。
コロッサスはHPこそ高いけど嫌な攻撃はしてこないので、
ナイトなどで直接攻撃を仕掛ければ簡単に倒せます。

ボスのスキュラはドラゴンさんたちが勝手に倒しちゃいました。


「第12章 スパイ大作戦」

ドンファン、クルー、センダック、マテライト(タイチョー)
の四人の中から誰か一人をスパイに出します。

・ドンファンを選んだ場合
作戦成功。見事に100人ぎりを達成して帰ってくる。
・・・イカすぜドンファン!

・クルーを選んだ場合
作戦失敗。でもドラゴンがちゃんと情報を持って帰ってくるので無問題。
クルーいらねえじゃん。

・センダックを選んだ場合
作戦成功。普通すぎて面白くない。特典もない。
こいつを選ぶぐらいなら↓選ぼう。

・マテライト(タイチョー)を選んだ場合
作戦成功。ストーリー的にはこれを選ぶのが一番。
しかも戦闘後のイベント中に「王女の???」を入手できる。
ただビュウにとっては一番酷な選択肢かも。

戦闘マップ。
ここにはアンデッドがたくさん出現。
回復魔法で敵を倒すチャンスです。
でも大抵はドラゴンさんが他の属性攻撃で倒しちゃう。
命令「待て」にしときゃよかったな。

ボスのペルソナはHP一万オーバー。
といってもたいして強い相手ではありません。
ビンゴかけたナイト軍団で楽勝。
[PR]

by sabasuke | 2007-10-18 22:53 | ゲーム

<< 静寂はヘッドフォンの中 嵐を呼ぶ男 >>