バハムートラグーン プレイ日記3   

「第6章 夢では・・・ないのね・・・」

久しぶりにファーレンハイト内での戦闘前イベント。
色んなキャラに話しかけた時のそれぞれの反応が楽しい。
こういうところで楽しめない人だと
このゲームの面白さは半減しちゃうかも。

この章からビッケバッケがキノコの販売を開始。
人間が食べたら即死しそうなネーミングの
キノコばかりですが、
とっても安上がりで「毒」や「回復」の数値を
上げることができるお得な商品。
お金の許す限り大量に購入しておきます。

そしてここで忘れちゃいけないのが
戻ってきたヨヨ王女様。
最初はベッドで寝込んでいますが、
ヨヨがベッドから離れた隙にそのベッドの中を調べると、
「王女の???」というアイテムを入手できます。

ヨヨがさっきまで寝ていたベッドで見つかる・・・
お店で売却すると超高値がつく・・・

とっても夢が膨らむアイテムですね!


戦闘マップ。
とりあえず本筋を攻略する前に、
この章から可能になった寄り道をして少し金稼ぎ。
プレゼンチャーからレアアイテムゲットじゃ。

そしてストーリー攻略。
最初は敵数が少ないですが、
敵本陣にある程度近づくと増援が現れます。

敵の強さはまあまあ。
ランサーが敵の体当たり一撃で即死したりとか
なかなか強力な攻撃も使ってきます。
ってか初期装備のまま戦ってるせいかもしれないけど。

しかし召喚魔法を使えるようになった
我が軍の敵ではありません。
雷レベル10のサンダーホークをつけた
ヨヨ+センダックのヴァリトラ召喚で、
敵に2000強のダメージを与えることが可能。
うっとうしいグランランチャーなんかも瞬殺です。

ただ強いのはいいんだけど、
無属性の攻撃だからそれで敵を倒すと
落とすアイテムがつまんないものになっちゃうんだよね。
できる限り使いたくはないなあ。
次の召喚が手に入るのはいつだっけ?
[PR]

by sabasuke | 2007-10-15 23:22 | ゲーム

<< 太陽がくれた季節 奇跡の香りダンス。 >>