ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう10   

ちゃっちゃとルビスの塔とか攻略して、
ゾーマの城までやって来ましたよ。

まずはだいまじん軍団をベキラゴンで軽く蹴散らし、
玉座の裏の隠し階段から奥へと進みます。
回転床フロアは上押しっぱなしで突破。
なおザコはめんどくさいので全逃げです。
バルログのザラキうぜえ。


f0042382_22211594.jpg
途中オルテガさんに遭遇。
たった一人でキングヒドラという強敵に
果敢に立ち向かっていく父。
そしてそれを静かに見守る息子。


・・・助けてやれよ。



まあそんなこんなでゾーマのもとへと到着。
しかしその前にゾーマ側近の3体のモンスターが
立ちはだかります。

最初に登場するのが、
先ほどオルテガを破ったキングヒドラさん。
スクルトとフバーハで防御を固めればただのザコ。
回復は2ターンおきくらいに賢者の石使ってりゃ十分です。
炎系は効かないのでバギクロスやマヒャドでオッケ。

続いて登場するのはバラモスブロスさん。
驚異の3回攻撃を繰り出してくる強敵です。
ただマホトーンで呪文を封じることさえできれば、
あとはスクルト、フバーハで余裕。
攻撃呪文はなんでもそこそこの確率で効きます。

最後に登場するのがバラモスゾンビさん。
攻撃力が異常に高い。だけ。
スクルト超重ね掛けで対処すればよろし。
しかもマヌーサまで効いちゃう。
ダメじゃん。
攻撃呪文への耐性はまったくないので、
メラゾーマ連発で速攻撃破。


そしていよいよゾーマ様との対決です。
お前を「ベホマ」だけで倒すために、
俺たちはここまで頑張ってきたんだ。
祈りの指輪でMPも回復したし、準備は万端。
さあ、覚悟しやがれ!!





光の玉持ってねぇぇぇぇ!!!!




2ターンで負けました。
[PR]

by sabasuke | 2007-10-10 22:59 | ゲーム

<< 太陽の国へ行こうよ すぐに 痛いくらい君があふれているよ >>