ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう9   

もう怒ったよ。
とことんレベル上げしてやったよ。
36まで上げちゃったよ。

バギクロス覚えたよ。
ベホマラー覚えたよ。
ドラゴラム覚えたよ。

今度こそバラモスぶっ飛ばしてやるよ。


ということで3度目の挑戦。
まずピオリム、スクルトで固めるのは前回までと同じ。
ラリホーは使用せず攻撃を優先します。
いまさら敵の攻撃は驚異じゃないし、
なんと言ってもベホマラーで一発回復できるため、
以前までと違って回復に手数はとられません。
なおメダパニが怖いので敵の呪文は封じておきます。

で、先に結果から述べますと、
バラモス余裕で撃破しました!!

バギクロスやベホマラーのおかげもありますが、
やはり最大の功労者はドラゴラムでしょう。

100前後の大ダメージを与えられるのも嬉しいですが、
何よりも「必中」というのがこの魔法の素晴らしさです。
勇者のライデインと組み合わせることで、
毎ターン確実にバラモスの自動回復を上回る
ダメージを蓄積していけます。

今までは全員で攻撃呪文使っても
ライデインとバギマしか効かなかった、
みたいな事にずいぶん泣かされてきたからなあ。
はぐメタ狩り以外でこんなにドラゴラムが
役に立ったと思ったのは初めてだ。


ってことでようやく闇の世界へ突入。
まずはラダトーム北西の洞窟へ。
行ったらあっさり全滅した。
サラマンダーの激しい炎3連発とかどうしろと?
他にも敵に4連続先制されるとか
とんでもなくついてないこと続きだったな。


f0042382_230238.jpgf0042382_2303788.jpg










上の世界から来た方々。
どうやってここまで来たんだろう。
まさかオルテガみたいに火山に飛び込んだわけじゃないよね?
[PR]

by sabasuke | 2007-10-09 23:03 | ゲーム

<< 痛いくらい君があふれているよ 肉体は正直なEROS >>