ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう7   

ネクロゴンドの洞窟を抜けシルバーオーブを入手。
商人の町を発展させイエローオーブを入手。
そしてラーミアを蘇らせるべくレイアムランドへ。



・・・まだブルーオーブ取ってなかった。



はいはい、ランシールへルーラ。


ということでブルーオーブを入手し、
今度こそ本当にラーミア復活。
そのままバラモス城へとなだれ込み、
調子こいてバラモスと戦ってみた。

ラリホーでバラモスを眠らせつつ、
マホトーンで敵の呪文を封じ、
ピオリム、スクルトで固めるという、
オーソドックスな戦法で挑む。

こちらの主力攻撃は覚えたての勇者のライデイン。
必ず効く上に80程度のダメージを与えられる。
が、ご存知バラモスは毎ターンHPが100も回復するという
とってもいやらしい能力を持っているため、
これだけではとても火力が足りない。

仲間が現在使える最強の攻撃呪文は、
ヒャダインとヒャダルコとバギマ。
これらが全部当たればライデインと合わせて
計200以上のダメージを与えられる。

しかし適度にラリホーを使っていく必要もあるため、
実際にはそんなに攻撃ばかりをしている余裕は無い。
またラリホーが効く確率はさほど高くなく、
うまく決まってくれないと激しい炎で一気にピンチに陥る。
僧侶や魔法使いの最大HP110しかないのに
一撃で90ダメージはきつい。

また一度激しい炎を受けてしまうと回復に追われ、
攻撃する暇がなくなるのでその間に敵のHPどんどん回復。
あげくラリホーが全然効いてくれずに炎+打撃で僧侶死亡。
やがてじわじわ追い詰められて全滅。

はい、リアルタイムアタッカーさんが
レベル20未満でバラモスを撃破してたころに、
レベル26あったsabasukeさんはあっさり敗北しましたよ。

つーかバラモスの魔法を封じたのは失敗だったな。
激しい炎の頻度が高くなる分だけ厳しくなるわ。
防具で大幅にダメ軽減できるイオナズンが来てくれた方が楽だ。


・・・まあいいや。素直にレベル上げよ。
アイ、アム、ヘタレプレイヤー!
[PR]

by sabasuke | 2007-10-07 23:06 | ゲーム

<< 君はなにも知らないまま 闇夜の国から >>