闇夜の国から   

危うくチャーハンの素と間違えて大人のふりかけを入れてしまうところだったsabasukeです。


めちゃイケ超面白れぇ。
あー、あご痛い。


最近ね、家の外に出るのが怖いのですよ。
いや、普段引きこもってるもんだから
すっかり対人恐怖症になっちゃった、
とかそういうことではなくて、
ここんとこ何日か家の外に出ますとね、
変な生物と遭遇するのですよ。

事の始まりは三日前でした。
既に時刻は深夜、辺りは真っ暗でしたが、
ふと下を見ると玄関先の地面に、
何やらちょこまかと動く小さな影を見つけたのです。

最初は風でゴミでも飛んできたのかなー、
などと思っていたんですけれど、
そばに寄ってよく目を凝らしてみると、
そこに居たのは体長4センチほどもある
巨大なゴッキーさんでした。

さらに次の日です。
再び同じぐらいの時刻に外へ出たら、
またもや同じ場所で同じような影を発見。

しかし前日とは微妙に動きが違います。
若干の警戒をしながら恐る恐る近づいてみると、
そこに居たのは体長10センチ超の
巨大なミミズさんでした。

そして昨日。
二度あることは三度あるとはよく言ったもの。
今度そこにいらっしゃいましたのは、
やはり体長10センチ超はある
巨大なムカデさんでした。



僕どこのムツゴロウ王国来ちゃった?



やだよ!
こんな生物達と戯れたくないよ!
ムカデとか怖すぎだよ!


で、今日。
さっき外に出ましたら、
居ましたよ。


蛾。


を、猫が食ってた。


・・・もうなんでもいいや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
491点。今日もミス0・・・はいいけどさすがに遅すぎたかな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「錻(錻力)」




正解は「ぶりき」でした。
意味は「薄い鉄板に錫(すず)をメッキしたもの」


「5億年ちょっと前か」
「カンブリア紀」
[PR]

by sabasuke | 2007-10-07 00:22 | その他

<< ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒... ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒... >>