ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう6   

サマンオサでボストロール退治。
まずマホトーンで敵の呪文を封じ、
ピオリムとスクルトで固めるという
いつも通りの戦法で戦いますが、
なんといっても恐ろしいのは
奴がたまに繰り出してくる痛恨の一撃です。

防御無視でダメージを与えてくるため、
いくらスクルトをかけても防ぐことは不可能。
まともに喰らったらまず即死します。

ザオラルを使える僧侶が死ぬと詰むので、
僧侶は狙われにくい最後尾に配置。
ベホイミを使う必要がない時は常に防御させておきます。

敵は炎属性に耐性を持っているため、
こちらはヒャダルコを使って攻撃していきます。
勇者は相変わらずライデインもベホイミも使えないので
ひたすらホイミ。
今んとこ弾除けぐらいにしか役に立ってない。

戦闘開始5ターン後、
敵の痛恨の一撃が賢者に直撃し即死。
すかさずザオラルで生き返らせようとしたが、
4連続で蘇生失敗。
5回目でようやく成功するものの、
そのターンのうちに再び殺され、
そして3連続ザオラル失敗。

・・・ざけんな!

そんな感じで散々手間取らされましたが、
結局痛恨はそれを含めて2回しかきませんでした。
2回目は防御していた勇者に当たったためセーフ。
結果的には運が良かった方なのかも。

変化の杖を使ってエルフの里でお買い物。
祈りの指輪を10個購入しておいた。
SFC版ドラクエ3は高く売れるアイテムがいっぱいあるから
コレクションしようと思わなければ金には困らないな。


f0042382_22193322.jpg
オリビアの岬で愛の思い出を使用。
悲しみに打ちひしがれ、
この世を呪いながら身を投げた
オリビアの魂を、今愛の力が解き放つ。
うーん、やっぱり愛の思い出は重いで。

・・・柴田亜美先生、ごめんなさい。
[PR]

by sabasuke | 2007-10-06 22:33 | ゲーム

<< 闇夜の国から 素直に泣ける日笑える日 >>