ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう5   

ガルナの塔でメタスラ狩ってレベル上げ。
1万Gほどを投入して大量に購入しておいた
どくがのこなを惜しみなく投げまくります。

ちなみにメタスラ自身にも混乱は有効なので、
他のモンスターがおらずメラスタのみで出現した場合でも
どくがのこな攻撃は有効です。

とりあえずレベルを20まで上げて、
魔法使いの一人をあそびにんに転職させました。
理由はもちろん賢者にするため・・・もありますが、
くちぶえを覚えたかったってのが一番の理由。
これって結構DQシリーズ通して重要特技だと思う。

ここでレベル上げはいったん切り上げ、
ストーリーを進行させます。

バハラタ北東の洞窟でカンダタと2回目のバトル。
スクルト。メラミ。終了。
レベル20超えてりゃ負けるわけないわな。

船で世界めぐり。
まずは最後のカギまで一直線。
海賊の家とテドンでオーブを入手し、
あとはまだ行ったことのない土地を回ったり。

ところでDQ3のイオ系呪文って炎属性扱い?
結構効かないことが多いんだけど。
あー、早くライデインとか覚えないかなー。
勇者さばすけ完全にお荷物んなってるよ。

その後再びメタスラ狩りを行い、
あそびにんのレベルを20まで上げて賢者に転職。
そしてジパングのオロチさんのもとへ。


f0042382_2311834.jpg
名前とは裏腹に五本首なのはご愛嬌。
戦法はセオリー通り、
ピオリム、スクルトで補助を固め、
ひたすらヒャダルコで攻撃。
ベホイミを使えるのが僧侶しかいないので、
もえさかる火炎を連発されると
回復が追いつかなくなる。
レベルの低い賢者には祈りの指輪を
持たせてMP切れに対処。

2戦目の方が敵の能力は上がってますが、
攻撃パターンに火の息が加わった分だけ
もえさかる火炎を使ってくる確率が減っているので、
1戦目よりも比較的楽に勝てます。
[PR]

by sabasuke | 2007-10-05 23:27 | ゲーム

<< 素直に泣ける日笑える日 今日はゆっくり話そう >>