ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒しに行こう2   

2日目にしてようやくアリアハンを出立。
とりあえずはその辺でレベル上げを行い、
勇者のレベルが3になりメラを覚えたところでナジミの塔へと出発。

っていうかレベル2で覚えろ!
いくらゲーム中では「ずのうめいせき」でも、
しょせんさばすけはさばすけか。

ナジミの塔の攻略はあっさり完了。
メラだけでも結構何とかなるもんだ。
さばすけ以外はみんな賢さ高くてMP豊富だからな。
仲間が優秀で本当に良かった。

その後魔法使いがヒャドを習得。
2人ともレベル5で覚えてくれた。

ヒャドのコストパフォーマンスは秀逸。
消費MP3で約30ダメージは
この時点において絶大な威力を発揮する。

その使い勝手に物を言わせ、
ロマリア、カザーブ、ノアニール、果てはエルフの里と、
どんどん先へ先へと進んでいく一行。
でも途中でさまようよろいが4匹出てきた時は死ぬかと思った。
みんなMPが高い代わりにHPは低いのよね。
しっかり防具補強しとかないとすぐ死ぬ。

とどまることを知らない一行は、
さらにアッサラーム-イシスまで足を伸ばします。
さすがにこの辺まで来ると敵がかなり強い。
僧侶がレベル9になってラリホー覚えたら楽勝になったけど。
ただキャットフライ様はわれらの天敵。
先攻3連続マホトーンとかなめんな。

ところで魔法使いがスカラを覚えたのが
レベル9だった件について。
スクルトの見間違いじゃなくて確かにスカラ。
え? こんなことってあんの?


f0042382_23223672.jpg
アッサラームで憩いのひととき。
仲間からの軽蔑の眼差しなんて気にしない!
オレは今日ここでハッスルするんだぁ!!

そういえば今長井秀和さんが大変みたいね。
美人局には気をつけましょう。
[PR]

by sabasuke | 2007-10-02 23:29 | ゲーム

<< 甘い気持ちまるかじり いじけた視線を君に語るより 光... >>