人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじけた視線を君に語るより 光をみたい   

自分の利き足がどっちだかよく分からなくなったsabasukeです。


家のリビングの蛍光灯。
もう寿命が近づいていたせいか、
だいぶ輝きが鈍くなっておりました。

電気をつけても部屋が微妙に薄暗いまま、
なんていう状態が数ヶ月続いていたわけですが、
先日ようやく新しい蛍光灯を買ってまいりまして、
早速付け替えたのですよ。

ちなみに買ったお店はヤマーダ電気。
あそこのスロット全然当たんないんだけど。
実は一回高い買い物しないと当たらないとか
そんな裏設定ないよね?

で、蛍光灯に話を戻しますが、
やっぱり新品は違いますね。
薄暗い部屋での生活に慣れた体には
若干まぶしく感じてしまうほどの、
まばゆい光が部屋中を照らし出しました。

うん、やっぱり明るいってのはいいよね。
それだけでなんだか気分まで明るくなって
いくような感じがします。

そう、この世に生きる全てのものにとって、
「光」というものはとっても大切なものなんだ。
それを僕は今日つくづく実感したよ。



だってすごい数の虫が寄ってくるんだもん。



家の中なのでさすがに蛾やらカナブンといった
大きめの昆虫は入ってきませんが、
2、3ミリのちっちゃいわけの分からない虫が
大量に群がってやがるのですよ。

このブログ書いてるPCは
ちょうど電気の真下に位置してますので、
今もその虫が数匹ディスプレイ上を
うろちょろと這い回ってる次第であります。


・・・あー、うっとうし。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
517点。今日はいい感じ。指の動きがスムーズだった。それほど点伸びてないけど。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「衝立」




正解は「ついたて」でした。
意味は「室内に立てて仕切りにする家具」


「あいつちゃんと迷わずに目的地まで行けるのか?」
「さっき無事向こうに着いたって連絡がありました」

by sabasuke | 2007-10-02 00:35 | その他

<< ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒... ドラクエ3 ゾーマをベホマで倒... >>