ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう7   

紆余曲折はありましたが、なんとか力の盾を3つ購入。
それでは次なる目的地、海底の洞窟へと向かいます。

まあ満月の塔でひいこら言ってたのにね、
この辺の敵とまともに戦えるかって話で、
敵が2匹以上出現した場合は即逃げで
どうにかこうにか進んでいきました。

そういえば以前銀のカギは攻略上
必ずしも入手する必要はないなんて書きましたが、
ここでしっかりと必要でしたね。
ということで前に書いた話は大嘘でした。
みんな騙されるなよ!

最深部にいた地獄の使い2匹は、
ラリホーがうまく決まってくれたため
特に問題なく撃破に成功しました。

邪神の像を手に入れたさばすけ王子たちは、
いよいよこのゲーム最大の難関、
ロンダルキアの洞窟へと足を踏み入れます。

今回の目的は入ってすぐの場所にある
命の紋章を手に入れることですが、
せっかくなのでもうちょっと奥まで進んで、
ロトの鎧や不思議な帽子も入手しておこう・・・

と思ったのですが、
2Fの無限ループで迷ってるうちにさばすけ王子死亡。
そのまま強引に進んでいったものの、
宝目前で残り2人もキラーマシンに瞬殺されて終了。
まだレベル17のパーティーにはやっぱちょっと厳しかった。


f0042382_22554949.jpg
ロンダルキアの洞窟B1にて。
なぜかこんな所に隠れているおっさん。
どうやって洞窟に入ったのかすら不明。
でもエンディングに登場シーンが
与えられてるくらいだから、
すごいおっさん・・・なのかもしれない。
[PR]

by sabasuke | 2007-09-28 23:03 | ゲーム

<< 残酷な天使のテーゼ 恋は、ご多忙申し上げます >>