人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい星に気づかなければ   

熱々のお米でおにぎり握って火傷したsabasukeです。


先日夜中にちょっと外出をしたのですが、
その時とある自動販売機の前を通りかかりましたら、
なんと全ての品物に売り切れのランプが付いていたのですよ!

いったいどんな人気商品なんだろうかと
ワクワクしながら近づいてよく見たら、



タバコでした。



そういえばタバコって深夜は買えなくなるんでしたね。
いや、大抵の人は「そんなの当たり前だろ」って思うでしょうけど、
僕のようにタバコも吸わなけりゃ深夜に出歩くこともない
人間にとってはそれが珍しい光景だったわけですよ。


とまあこのように普段と違う行動をとれば、
そこには新たな発見があるものなのですが、
しかし普段の何気ない生活の中にもね、
意外と見落としてるものがあると思うのですよ。

というのも今日お風呂に入っていた時のことです。
僕はいつもと同じようにボケーッとしながら
ゆったりと湯船に浸かっていたんですが、
ふと下を向いた時にですね、気づいてしまったのです。



アレが浮いているということに。



アレっていうのはつまり・・・
男についているアレのことで・・・
2日前の記事でも書いたんですけど・・・

まあ今さらなのではっきり言っちゃいますけど、
おティンティンのことですね。

既に多くの女性がブラウザを閉じたこととは思いますが、
とりあえず話を続けさせていただきます。

そもそも人間の体は浮くようにできているわけですから、
アレが浮くこと自体はごくごく当たり前の話です。
ただ普段はね、別にそんなこと考えて見てないわけですよ。
浮かんでようが沈んでようが特に気にも留めていません。

それが今日、湯船の中でゆらゆら漂ってる
アレを目にした時に初めて、
「アレは浮くものである」というはっきりとした認識が
僕の中にインプットされたわけです。


要はですね、何気なくスルーしてしまいがちな
見慣れた日常の見慣れた風景の中からも、
新たな発見は結構得られるものだと、
まあそういうことを言いたかったわけですが、
そのためにチョイスした話が最悪ですね。


・・・このブログもそろそろ終末か。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
498点。最近どうもミスが多すぎるので今日は正確性を重視してみた。でもやっぱりこれだと安定はしても高得点は出ないよなあ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「瑞西」




正解は「スイス」でした。
意味は「ヨーロッパ中部にある連邦共和国。永世中立国。首都はベルン」


「どう? 私の手料理のお味は」
「ちょっと薄いっす」

by sabasuke | 2007-09-27 00:59 | その他

<< ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう6 ドラクエ2 破壊の神に拳骨で挑もう5 >>